デザフェス39ラインナップ「たましい」編

デザフェスまであと3日・・・
あ〜・・・なんということでしょう・・・((((;゚Д゚))))

そんな感じで、デザフェス準備ラストスパート中のべにだまです。
差し迫ってきたので、そろそろ出展のラインナップをご紹介したいと思います!
今回は「たましい」編です〜!

まずは2014年限定の干支シリーズ「午たましい」

午たましい

今年の干支、馬をモチーフにしたたましい。
このたましい、今までで一番、デザインを決めるのに苦心した思い出の一品。
作ってみたら思った以上に可愛く出来てお気に入りです♪
(一部からモヒカン(たてがみ部分)と呼ばれています・・・心外だ!(笑))

左は馬らしい茶系のカラー。
右はペガサスやユニコーンなどメルヘンな馬をイメージしたカラー。
縁起良さげな根付け風に仕上がります♪

 

お次ぎは新作、ご当地たましい「江戸たましい」!

江戸たましい

今回の新作1つ目は、ご当地シリーズとしてシリーズ化しようかな〜っと目論んでいるw
ご当地たましい第一弾!「江戸たましい」!
「江戸たましい」なので、基本は東京のイベント限定で出現するたましいです。

今回は江戸文化に花開いた歌舞伎の隈取り風フェイスペイントを施しています。
1つ1つ手描きで、その場の雰囲気で変えちゃったりしてるので全部顔が違うんですよー♪
そして、たった1つだけ悪者の青い隈取りたましいがいますψ(`∇´)ψ
(隈取りの色には意味があって、赤が正義、青が悪、茶色が人外(妖怪とか)らしい)
この江戸たましいも縁起良さげな根付け風!

そもそもなぜ、江戸をモチーフにしたたましいを作ろうかと思ったかというと、
ある、少女×江戸の美麗イラストを描かれている作家さんと江戸話で盛り上がり、
その流れで「江戸たましいとかどうですか?」っとアイディアをいただいていたのが発端です。
(素敵なアイディアありがとうございます(*´∀`*))

で、デザフェス限定で何か作りたいな〜っとぼんやり考えていたときに
ご当地シリーズとして「東京=江戸」ってことで出そう!と思い立ったのでありました。

次のクリマでは、ご当地シリーズ第2段!名古屋限定の何かを作りますのでお楽しみに!
(´ー`).。oO( まだ考え中・・・)

 

そして3番目も新作、女子力の高い「乙女なたましい」!

乙女なたましい

大きなリボンが特徴のザ・女子って感じの「乙女なたましい」です。
可愛く出来たと自己満足♪(*´∀`*)
白いたましいは基本、顔が水色ですが、こちらは女子を意識してピンクです♪

リボン部分のアップ
乙女なたましい

「たましいには性別が無いのでは?」というコアなそこのあなた!
いいんです!性別というより「乙女な要素を多く持ってる」って感じで
このたましいの個性ということでひとつお願いします(;´д`)ゞ

 

4番目は、一番大きな「メガたましい」と2つがかわいい「たましいツインズ」!

メガたましい・たましいツインズ

サイズ感が分かりやすいように並べてみました。
一番シンプルなノーマルたましいがだいたい100円玉ぐらいの大きさ。
メガたましいはノーマルの4倍ぐらいの大きさ。
ツインズは2つ合わせて3倍ぐらいになります。

メガもツインズも数が少ないこともあって比較的早く旅立って行きます。
気になっている方はお早めに遊びに来てくださいませ〜

 

5番目は、季節限定「つゆたましい」!

つゆたましい

じめっとした季節に現れる「つゆたましい」が少しお先に登場!
年に一度の梅雨時期限定のたましいです〜

大小の「あめだま(雨たましい)」がぶらぶら揺れてかわいいです♪
雰囲気に合わせてストラップも水色。
雨粒みたいなチェコガラスビーズ付き♪

 

最後は、ノーマルたましいのNEWカラー「紫なたましい」

たましい紫

いそうでいなかった紫色。(写真よりもう少し赤みがかった紫です)
実は、本当に最初の初登場時はいたんですけど→過去記事
その後は忘れられていた幻のカラーです。

この写真を見た友人には「不健康そう」と言われましたが・・・
個人的には大人っぽい色で気に入っています♪

 

その他、定番のノーマルたましい、ボーンたましい、うるとらそうる、
闇夜に光るたましい、らばーずそうる などを連れていきます!
他にも、新作たましいグッズを準備してますので、その告知はまた後日。

ぜひ、JOLI BIJOUブースに遊びにきてくださいね〜(*´∀`*)

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
2014年5月17日(土)・18日(日)
デザインフェスタ vol.39

【K-144】両日出展
JOLI BIJOU(ジョリ・ビジュ)

会場マップなど、詳細はこちらの記事ご覧下さい
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –


※ブログランキングに参加してます!クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    

カテゴリー: お知らせ, たましい(tamacii)   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。