べにだまのなつやすみ2014

気づいたら1ヶ月もブログを更新してませんでした・・・
1週間に1回の誓いはどこへやら(;´Д`)

あ、前回のLINEスタンプの記事、
なんだかたくさんの方に見ていただいたみたいで嬉しいやら恐いやらです。
内容はあくまで個人的見解ですので鵜呑みにされないよう、
参考程度でお願いします〜mm

LINEのシステムも日々進化してるみたいで、
ガイドラインが追加されてたり、グラフが表示されるようになったり、、、
知らないうちに機能が追加されてたりでびっくりです。
今出ている情報も、数ヶ月後には古い情報になってしまうかもですね・・・
追加された新機能については、いつか記事にするかもです。

そうそう、スタンプ第2弾も準備中ですよ!フフフッ(`∀´)

 

そんなこんなで、今回は息抜き回。
1ヶ月もブログを更新せずにべにだまが何をしていたのか??
誰も知りたくないであろう、べにだま版「ぼくのなつやすみ」をチラ見せ(笑)

※「ぼくのなつやすみ」とは、プレステで発売されてた昔なつかしの夏休みを体験するゲームです。
※すっごいほのぼの、ちょっとしんみり…プレイすると心が洗われます(*´∀`*)

1. おばあちゃん家でリアルぼくのなつやすみ!

母方の実家が飛騨地方の山中にあります。
もう、本当に絵に描いたような綺麗な田舎で、
小さな頃から、遊びに行くのをとても楽しみにしていました♪
夏は川遊びに虫取り。冬は雪だるまにかまくら作り。。。
(私の実家も十分田舎なんですが、川で遊べるほどではなくて)

この祖母のお家に行くと、気分は「ぼくのなつやすみ」!
あいにくの天気でしたが、雨がやむのを見計らっては外に出て、
1人はしゃいで素敵な風景を撮りまくってきました!ので、
その一部をご紹介〜

photo
新緑の田んぼと深緑の山のコントラストが綺麗!

photo
小さい頃よく泳いだ川。残念ながら最近は遊泳禁止みたい・・・

photo
庭の片隅に咲いてた山野草。調べてみたら「蔓穂(ツルボ)」という花っぽい。

photo
あまがえるが雨宿り♥

2. 人生初!世界最大イベントに潜入!

とうとう、とうとうあのイベントに初潜入しちゃいました!!
その名も・・・「コミックマーケット86」!!!

今回、yasuさん(yasuさんのブログ)がサークル参加するということで、
「お手伝いするから!」と一緒にくっついて行ってきました!

ふおおおおお!すごい人人人!!!
遠くに見えるビッグサイトまで、一般入場の方々が開場を待っています。

c86

スタッフさんもしっかり誘導。
みんながそれにちゃんと従って、この大きなイベントが
開催され続けてるんだといろんな場面で思いました。

デザフェスと同じ会場とは思えないほどの広さ!(別館も使ってるので)
ひしめく人人人!!!移動するのに一苦労。
そして、本当にいろんな本や物が領布(と言うそうで)されてます。
マンガ・アニメだけではなく、文学考察、法律研究、ラーメン研究、ワイン研究 etc…
手作り雑貨のエリアもあって面白い。不思議空間!

たましいと赤い牛丼

会場内は基本撮影禁止だと聞いたので、ビックサイトの天井とたましいwww
結局、会場内ではこれ1枚しか撮ってなかった・・・

さらにyasuさんと牛丼を食べに行くと定番の「真っ赤な丼!!!」
もうこれ、牛丼じゃないしwww
何度見ても衝撃的Σ(゚Д゚)

その後、東京ついでにyasuさんの“えびねこ”も参加していた
「オリキャラランド」という企画展にお邪魔してきました♪

オリキャラランド

かわいいカフェにキャラがいっぱい!!
コラボメニューがかわいい♥早速注文!

オリキャラランド

そしてなぜか、べにだまのとこには連続で「ラ・フランスさん」!!
ラテアートの方は洋梨感ゼロ!ただのおっさんやん!www
やばい、ハマってしまいそうやわ〜

3. 山の中で海鮮バーベキュー!

岐阜県某所。
海の無い地域で海鮮バーベキュー!

サザエどーん!!アワビどーん!!!

親戚から送っていただいた海の幸を
これでもか!というほど堪能!幸せ〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

サザエのオスとメスの見分け方とか、
2つを食べ比べると味が違って、オスの方が美味しいとか初めて知りました!
(メスの方がマイルド。オスは適度な苦みで味が引き立つ。みたいな)

妹家族の愛犬ピノコも興味津々!(食べれないけどw)

こんな感じで、思い出したら意外に夏を堪能しまくっていたべにだまでした・・・

そろそろ制作に入らねば!ということで、
すこしづつ準備も進めております〜
その様子はまた次回!


※ブログランキングに参加してます!クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    

カテゴリー: 日々のこと   パーマリンク

コメントは受け付けていません。