杜の宮市にヤドカリしてきました

とーってもお久しぶりです。
前回のブログから5ヶ月も経っているなんて!
時間は瞬く間に過ぎていきますね・・・

そんな中、去年のクリマで大変お世話になった、
というか、手作りの師匠的なyasu様(よろず雑貨えびねこ屋)から、
「ちょいとお手伝いしてくれたら、こそっと作品置いてもいいよ!」
っと甘い誘惑が・・・
「はい、よろこんで♥」
ということで、一宮市の一宮、真清田神社で行われた、
杜の宮市にちょこっと参加してきました!

真清田神社には初めて来ましたが、
想像より広くて清々しくて、いい雰囲気の神社。


↑まだ設営の時間だから広々です。

「100人のモノづくり」のメインエリアは、
上記右写真の境内の方なのですが、
yasuさんのブースはなんと、真清田神社の楼門エリア
しかも両隣がいないとう好立地!

が、しかし、ブースは当日の受付時にしか分からないので、
まさか3面も使えると思ってなかったので資材が足らず・・・

でもなにかと工夫して、モリモリカラフルな可愛いブースが完成!

ただ、寒い!!!
天気はいいのに寒い!!!
風がびゅんびゅん、容赦なく吹き付けます><
なのにyasuさんは暑いとか言い出し上着を脱ぐしまつ・・・ありえない。
けど、丁度いいので上着を強奪しました。

 

開場時間になると続々と人々が!
奥樣方と家族連れが多い印象。
賑わうにつれ、yasuさんのブースは大にぎわい!
私も売り子として楽しませていただきました!

一宮のローカルイベントらしく、
ゆるすぎるゆるキャラも登場〜!


↑囲まれるゆるキャラ。みんなキャラ好きなのねー

 

「せっかく来たから他のブースを見ておいでよ〜」
っとありがたいお声をいただいたので、
境内の方のブースを見にいきました。

こちらのエリアも盛り上がってました!
視察のつもりがしっかりお土産ゲット!!
やっぱり手作り市っていいですね〜

写真撮り忘れたけど、「ミントカレー」なるものもすごく美味しく、
ずっとお天気もよく、とても大満足な一日でした。
風が強かったのだけが・・・砂埃まみれになりました・・・

yasuさん、お誘いいただきありがとうございました♪

最後に、benidamaの作品を気に入っていただいた皆様、
本当にありがとうございました♥

 

私の心の師匠、yasuさんのブログはこちら↓
illustration market+(イラレマプラス)


※ブログランキングに参加してます!クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    

カテゴリー: イベント   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。