きのこっぽい?水玉パッチンピン

べにだまのマイブーム、水玉模様。
単純な模様なのに、なんだろう、とにかくすごくかわいい!
同じ水玉でも、丸の大きさ、並んでいる間隔、
色の組み合わせによって雰囲気が変わるので、
好みの水玉柄の布を選ぶのにいつもすごく時間がかかります。
(´ー`).。oO( 使うアイテムの大きさによって似合うバランスも変わるしね・・・)

そんな大好きな気持ちが込もってるのが「水玉パッチンピン」。
大阪のイベントに向けてこつこつ種類を増やしてます!

水玉柄

パッチンピンを取り付ける前の状態を撮ってみました。
水玉による水玉・・・これもなんかかわいいじゃないか!(笑)
(中には違う柄も混ざってますが・・・)

綿を少し入れて、よりぷっくりするよう工夫してます♪
これを加工すると・・・

水玉パッチンピン

出来上がり!!
なんとなく「(マリオに出てくるような)きのこっぽくない?」と個人的にこっそり思ってます( *´艸`)

見えないところのおしゃれが大事!ということで
裏もしっかり処理しております。

パッチンピン

パッチンピンなので髪の毛に付けるのが通常の使い方なんですが、
「毛糸の帽子やストールに付けようと思って♪」
というお客様の言葉に目からうろこ!
なるほど、それなら大人女子にも取り入れやすい!
べにだまも早速マネさせていただこうと思います♪

 

【次回参加予定イベント】
●2013/1/6 Comic City 大阪92(服飾・雑貨ジャンル)
マンガ・アニメ・ゲームなどの二次創作物の即売会がメインのイベントですが、
最近は、ハンドメイドなどの服飾・雑貨エリアが盛り上がっているそう。
服飾・雑貨ジャンルに「JOLI BIJOU」で出展します!

参加イベント情報一覧はこちら


※ブログランキングに参加してます!クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    

カテゴリー: アクセサリー, ハンドメイド   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です