こどもかわいいポケットティッシュケース

以前ブログでご紹介した「大人かわいいポケットティッシュケース」を応用して、
お子様用の小さめポケットティッシュに合わせた、
「こどもかわいいポケットティッシュケース」を作りました。

あれでこうなってこんな感じで・・・っと
元の寸法を縮めてあーだこうだして・・・出来た!

ポケットティッシュケース

あれあれ?ずいぶん蓋が短い(´ー`)
ちゃんと測って計算したはずなのに・・・

気を取り直してもう一度、
寸法を見直しこちゃこちゃして・・・出来た!

ポケットティッシュケース

うん、だいぶ良くなった。
でもどうして想像より蓋の長さが短くなるのか・・・ミステリー
(べにだまが計算苦手だからだろうけど)

中も通常サイズ同様、
ポケットティッシュを入れる部分の後にポケットがあるので、
ティッシュの予備、絆創膏などを入れられます。

ポケットティッシュケース

親子で持っても素敵♪

親子ポケットティッシュケース

ケースに入れるだけで、街角で貰うティッシュも可愛く持てて、
人前で使う時も躊躇なく取り出せます。
(落ち着いた場所で、金融系のティッシュとか出しづらくないですか(;´д`)ゞ)

特に、べにだまが使っていてお気に入りな点は、
枚数が少なくなってポケットティッシュの厚みがペラっとしてきた時、
カバンの中でぐしゃぐしゃにならず、最後までキレイに使えるとこ。

また、ポケット部分に次のティッシュをストックしておけば、
イザという時にも安心です。
(通年鼻炎っぽいべにだまにとっては死活問題)

 

悩みに悩んで辿り着いた色柄バリエーション。
お子様用なのでかわいい系にしつつ、
JOLI BIJOU的にちょっと落ち着いた雰囲気に(したつもり)。

キッズ用ポケットティッシュケース

OSAKAアート&てづくりバザールに持って行きます!

2013年03月16日(土)のみ参加
OSAKAアート&てづくりバザール vol.12
– – – – – – – – – – – – – – – – – – –
テーブルブース T-07
– – – – – – – – – – – – – – – – – – –

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
参加イベント一覧はこちら
> Event Info


※ブログランキングに参加してます!クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    

カテゴリー: ハンドメイド, 雑貨   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。