デザインフェスタvol.37に参加してきました!(その2)

前回記事に引き続き、デザフェス旅レポート(その2)です!

 

とうとう19:00になり、デザインフェスタvol.37が終了〜
いきなり電気が少し暗くなったのにはちょっとびっくり!
これぐらい強制的にしないと、なかなかみんな帰らないんでしょうね(苦笑)

JOLI BIJOUブースは最終的に、こんな感じにガランっとなりました(*゚∀゚*)

JOLI BIJOU デザフェス

お買い上げくださった皆様、お立ち寄りくださった皆様、
本当にありがとうございました!!

お陰さまで売上目標も達成することができました・゚・(ノД`)・゚・

今後への一番の反省点は、もっと商品数を増やすこと。
特に2日目は、売り切れのものも多く、
「これの色違いないですか?」「もうここにあるだけですよね・・・」っと
がっかりさせてしまうことが多くて申し訳なかったです。

次回からデザフェスは抽選制になるようなのでどうなるか分かりませんが、
また参加出来るよう申し込もうと思ってます!

 

ブースを片付け荷物を車に積み込み、
せっかくなので東京らしいところでご飯が食べたい!っと「おもいで横町」へ。
(最初ゴールデン街に行ったら、思った以上にバーやスナックばかりだった)

小さなお店はどこもいっぱい、もしくはすでに店じまいだったので、
その裏通りの大きめの大衆居酒屋「鳥園」へ。
ここが思いもよらず大ヒット!!

写真を撮るのも忘れてガツガツ食べちゃったので
食べ終わりの写真しかなかった(´∀`;)

おもいで横町

あじのなめろうを始め、炒め物、揚げ物、チャーハンもすべて美味しかった!

おもいで横町

イベント後のビールはたまりません〜♪
っと、調子にのって、疲れているところにビール飲んじゃったので、
ホテルでは布団もかぶらず爆睡しちゃいました・・・

 

●デザフェス旅【3日目】

5/20(月) 14:00 藤子・F・不二雄ミュージアムへ
一目を気にせずはしゃぐ大人たちw
16:00 ミュージアム内のカフェでもはしゃぐ!
17:00 念願のきれいなジャイアンを拝む
18:00 さらば東京。帰路につく

「めった行かない東京だから観光しようぜ!」っと決めていた私たち。
ジブリに行きたかったんですがチケットの関係で・・・ごにょごにょ・・・
「藤子・F・不二雄ミュージアム」へ行ってきました!

展示は撮影禁止でしたが、
藤子先生の生原稿!めっちゃキレイでした!
線が!色が!構図が!
キャラはファンシーなのに、背景の描き込みが半端ない!
ポスターカラーであのカラー原稿・・・弘法筆を選ばずとはこのことですね。

あんなキレイな原稿に、きったない写植が・・・涙
でもそれも、なんかリアルで、本当にこうやってマンガが制作されていたんだなーって感じました。

世代的に、藤子アニメで育ってきた私。
もう、いやが上にもテンションが上がります!
(特に、エスパー魔美と21エモンが大好き♥)

遊べるエリアと外の広場は写真OKだったので、ざざーっとご紹介!

ガチャガチャ!きれいなジャイアン欲しかった・・・

このセンスたまらないww

想像より大きな土管。もちろん登ったよ!雨にも負けず!

森の中にキー坊発見!

幻の◯◯◯◯

念願のきれいなジャイアン♪

さらに、キャラクターメニューが心躍る大人気のカフェで、
写真を撮りたいが為に注文したメニュー!
(もちろんすべて完食いたしました)

チンプイパンケーキは、見た目の可愛さとボリュームもあってオススメ!
スネオヘアー(笑)は、ネタ的には抜群だけど、まったく腹の足しにはなりませんww

絵柄が見たくてみんなラテ系に。
べにだまはドラえもんでした♪

最後にギリギリまでお土産を買いあさり、
べにだまはずーっと欲しかった魔美ちゃんのアレを手に入れてご満悦♥
(テレポーテーションできそうな気がしてくるw)

こうして、イベント出展に遊びにと、充実したデザフェス旅を終え、
タンタンが運転する車で帰路に着きました・・・
本当に楽しかった・・・

以上、デザフェス旅レポートでした。

 

最後に、JOLI BIJOUブースにお立ち寄りくださいました皆様、
お買い上げくださいました皆様、
遊びに来てくれた作家の方々、
イベントスタッフの皆様方、
一緒に旅してくれたyasuっさん、シュガー、タンタン、
本当に本当にありがとうございました。

たくさんの方たちのお陰で、また次のイベントに出たい!という気持ちが湧いてきます。
今後もよろしくお願いいたします。

 

次回はべにだまのデザフェス戦利品をご紹介〜!


※ブログランキングに参加してます!クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    

カテゴリー: JOLI BIJOU(ジョリ・ビジュ), イベント, 旅の雑記帳   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。