デザフェスvol.37 戦利品紹介

ちょっとお久しぶりのブログ更新です。
いつものように、「イベント後燃え尽き症候群たましい抜け気味」になってました・・・

で、気づいたら、クリマまで1ヶ月切ってるじゃないですか!!Σ(`д´/;)/
そろそろ(遅すぎるけど)エンジンかけて制作モードオン!にならねば。

あ、クリマのブースNo.が決まりました。
今回も「よろず雑貨えびねこ屋と仲間達」でグループ出展します!
なんと大通りに面した角配置です!
————————————————————
両日 雑貨ブース D-183・184・197・198
————————————————————
詳しくはまた後日告知いたしますー

 

前置きが長くなりましたが、前記事で告知してたように、
本日はデザフェスでの戦利品をご紹介(という名の自慢)したいと思います!

まずは戦利品集合写真!
デザフェス戦利品

お友達のシュガーが一緒に売り子をしてくれたので、
出展者の割にいろいろ見て回ることができました!

では、それぞれの作品を「たましい」を案内役にご紹介します〜。

 

●「ijiwaru」さんのかわいい鹿のミニトロフィー

ijiwaruさん、鹿のトロフィー

デザフェスの作家紹介を見ていて、
「お金持ちのお家に必ずある(笑)鹿の剥製の壁掛け(トロフィー)を
こんなに可愛くメルヘンに仕上げてあるなんて!」っと、
絶対見に行こうと思っていた作家さん。

実物を見て、やっぱり素敵!かわいい!と思い、
私の部屋でも飾れそうな小さめの子をお迎えしました。

布の色や素材の組み合わせセンスがハンパないです!!

作家さんも、作品と同じくかわいい方でほっこりしちゃいました(*´∀`)

「ijiwaru」さんHP
http://ijiwaruyuki.web.fc2.com/

 

●「よろず雑貨えびねこ屋」さんの和柄も満載!和妖怪図集

よろず雑貨えびねこ屋、妖怪イラスト集

ブースは別でしたが、一緒にデザフェス旅したyasuさんが描く妖怪イラスト集。
さまざまな妖怪をyasuさんの独自解釈で、綺麗なお姉さんやイケメンに描かれています♪
解説等も入っていて、妖怪とかぼんやりしか分からない〜って人(私のこと)にも親切設計!
もちろん、妖怪大好きにも楽しい「ニヤリ」ポイントも満載です〜

全体的に色合いが統一されつつ、キャラごとにらしい色が使われていて、
私は色合わせが好きなので、そうゆう点でも楽しんで眺めています!

左上のバナナチョコのチャームはなんと「おまけ」で頂きました♪

「よろず雑貨えびねこ屋」さんHP
http://yasuty.fc2web.com/plus/

※クリマではこのえびねこ屋さんとグループ出展します!

 

●「撫子 凛」さんの美麗手ぬぐい!【唐獅子】

撫子さん、手ぬぐい

上記のyasuさんと一緒に出展されていた「撫子 凛」さんの新作手ぬぐいの中の1枚。
全部で4柄あるのですが、べにだまは事前にブログをチェックしていて、
「絶対これ!」っと決めていたのがこの【唐獅子】です。

色の組み合わせ&なにより女の子がかわいい♪

全体像をお見せしたいんですが、なんかもったいなくて袋から出せませんww
ブログで紹介されているので、気になる方はそちらでご確認くださいー

「撫子 凛」さんHP
http://nadeshicorin.com/

 

●「ぺインターネット」さんの“カエルーマ”と
残念ながら作家名が分からないドクロブローチ

カエルーマ、ドクロブローチ

左上の丸いカエルくんは「ぺインターネット」さんでおなじみの
カエル+ダルマの“カエルーマ”くんです。
クリマでもお見かけしてたんですが、やっとお気に入りの子に出逢えました!
まんまるフォルムに半目がかわいい〜♪

全体的にラメが入っていてキラキラするし、ところどころ金色が使われていて、
なんだかご利益がありそうなところも購入決定のポイントです!

これはやばい、お友達を揃えたくなるww

「ぺインターネット」さんHP
http://www.painter-net.com/

 

もう一つのピンクのドクロは、ふらふらイラストブース辺りを歩いている時に
「メキシコの死者の日のドクロっぽいな〜」っと気になって立ち寄った作家さんの作品。

残念ながら名刺などがなく作家名が分からないのですが、
作家さん自信がメキシコの方か、ハーフの方かで、
このモチーフを扱ってることにすごく納得。

キュートな色使いに惹かれて、もう1つ青いドクロと一緒に購入。
そちらはお友達にプレゼントしました。

 

以上、デザフェス戦利品自慢でした!


※ブログランキングに参加してます!クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    

カテゴリー: イベント   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。