七夕専用アクセサリー

イベントが終わると「たましい」が抜けっぱなしになってしまうべにだまw
ついブログ更新も滞ってしまって・・・反省。
数少ない読者様をがっかりさせないよう、もうちょっとがんばります!

そういえば最近、自分用に物作りすることがあまりなかったのですが、
先日、友人の誕生日会に「ドレスコード」なるものがあったので、
それに合わせてアクセサリーを作ってみました♪

そのドレスコードとは・・・「大相撲か七夕」(笑)
なんとも変な組み合わせな気がするけど、
七夕は、主役の誕生日が7月7日だから。
大相撲は、主役が大好きなのと、ちょうど名古屋場所が始まる頃だから。
という理由でした。

大相撲は「ちょんまげ」しか思いつかず無理だったので(´ж`;)
七夕をイメージした星形のアクセサリーを作ってみることに。

1つ目は、「キラキラ星ブローチ」
星形に切ったフェルトに、ひたすらストーンを並べました(´ー`A;)
6cm四方ぐらいの大きめに作ったので存在感大!

キラキラ星ブローチ

2つ目は、「流れ星イヤリング」
何かに使おうと買っておいた星形ビーズをゆらゆら揺れる感じのイヤリングに。
ベガ・アルタイル・デネブを意識して三ツ星(ってゆうコンセプトは今思いついたw)

流れ星イヤリング

この2つを身につけて、お誕生日会に繰り出してきました!

どちらもちょっとチープな雰囲気だけど、
それがイベントっぽくていい感じだったと自己満足しております( *´艸`)
「かわいい♪」って褒めてもらえたしね!アクセサリーを(笑)


※ブログランキングに参加してます!クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    

カテゴリー: アクセサリー, ハンドメイド, 日々のこと   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。