夏のおもひで日記

昨日はすんごい大雨でした。。。
皆さんは大丈夫でしたか?
(同僚も帰宅をあきらめたとか・・・(;´Д`))

べにだまは渦中の地域だったにも関わらず、
大変な様子をテレビのニュース見て「へー!」って思うぐらい
何事もなく平和に過ごしておりました。

最近ぐずついた天気が続いてることもあって、
急に秋めいてきましたね〜
暑いのは嫌だけど、夏が過ぎるのは淋しい・・・と思う勝手なべにだまです。

そんな思いを込めて、皆さんにとってどうでもいい第2弾!
べにだまの夏のおもひでダイジェストをお送りします〜
※注意 長くて写真多いよ!

 

●BBQと白いモエ!
実家のお庭でバーベキュー!
そして念願の白いモエ!(Moet & Chandon Ice Imperial)
去年のフランス旅行で買って来たシャンパンをとうとう飲みました(人´∀`).☆.。:*・°

知り合いにこの写真を見せたところ、
「パッと見は日本じゃないみたいでおしゃれなのに、
味ぽんと焼肉のタレに目がいってしまう!」
っと評判でした(苦笑

白いモエ

食前酒的な甘めのシャンパンだったので、
フルーツを浮かべて飲んでみた♪リッチな気分〜♪

シャンパン

家族で奪い合うように飲んだらすぐに無くなってしまいました・・・
美味しかった〜♥

 

●サマソニ東京に参戦!
SUMMER SONIC 2013 東京 2日目に行って来ました!
一番のお目当ては、東京にしか出ない「PET SHOP BOYS」♪
暑さにやられながらも、無事、前列の方でノリまくってきたよヽ(*´∀`)ノ

だがしかし、今年で一番蒸し暑かった時期だったので、
普段クーラーで過ごしている身体が異常反応!!!
サウナでも経験したことないような、汗が玉のように吹き出したり、
ダラダラ滴り落ちるなどなど・・・運動不足を痛感いたしました(´・ω・`)

べにだまが見たアーティスト備忘録
・MAN WITH A MISSION (前半だけ)
・ももいろクローバーZ (後半だけ)
・CAPITAL CITIES (ちら見)
・CARLY RAE JEPSEN
・CYNDI LAUPER (寝ながら)
・EARTH,WIND&FIRE
・PET SHOP BOYS

やってきましたサマソニ!と即席たましい〜
サマソニ

幕張メッセ入り口にドーン!
サマソニ

PET SHOP BOYSのステージで噴射されたオレンジ色の紙吹雪!サマソニ

帰りに寄ったスーパー銭湯のお食事コーナーが
昭和レトロでテーマパークみたいだった!スーパー銭湯

 

●東京ご朱印旅
サマソニのついでに東京観光!
というか、ご朱印をいただきに神社へ。
しっかり参拝もしてゲットしてきました♪

【烏森神社】
ビルの谷間にちょこんと出現!
参道に飲み屋があるってww
烏森神社

手作り感あふれるご朱印待合所
烏森神社

念願のカラフルご朱印ゲット!とよれよれたましい・・・烏森神社

神社の名前が先なのか、地名が先なのか・・・
烏森神社

【東京大神宮】
周りは住宅街なので小さいけど、立派に鎮守の杜があって神社っぽい。
東京大神宮

キレイな境内。縁結びで有名な為か、参拝客の9割が女性。
ご朱印待合所もちゃんとあって、お茶のサービスまで!
写真の白いもやは霊的なものではなく、待合所から出てたミスト。
東京大神宮

あ、ご朱印の写真がなかった・・・ちゃんといただいたよ!

 

●ザ・田舎
実家も十分に田舎なのですが、おばあちゃん家はさらに山深い。
毎年恒例、お盆にお墓参りに行ってきました。
(お盆はご先祖様が家に帰って来てるので、お墓参りに行くのはおかしいそうですが、
この地域はこれが昔からの風習みたいなんですよね〜)

山里の風景に「ぼくのなつやすみ(ゲーム)」気分♪
子供の頃は、川で遊んだり、カブトムシ採ったりしたな〜

田舎の定番、田んぼと山とアカツメクサ。

冬に備えて薪割り中だった。

お墓へと続く山道。甥っ子とべにだま父。

 

っと、こんな感じで夏を過ごしました!
今年はまともな花火が見れなかったので、
(行ったけど甥っ子が音を怖がって大泣きするのですぐ帰った・・)
来年はどこか大きな花火大会に行きたいです!

以上、べにだまのなつやすみでした。


※ブログランキングに参加してます!クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    

カテゴリー: 旅の雑記帳, 日々のこと   パーマリンク

コメントは受け付けていません。