大ぽぷかる展に参加しました!

9月14日・15日に愛・地球博記念公園で開催された
「大ぽぷかる展」に参加して来ました!

心配された天候も、特に2日目は台風直撃予報だったというのに
奇跡的に晴れ間までのぞくという・・・
イベントを楽しみたい!盛り上げたい!という思いが天に通じるとこを目の当たりにしましたw

JOLI BIJOUのディスプレイはこんな感じ。

JOLI BIJOU

手持ち出展で大きな什器は運べないので、
なんとかミニイーゼルとかブックエンドなどでがんばりました!

ブログでご紹介してたアクセサリーはこちら。
(絶滅危惧種のガラケーでの撮影の為、汚い画像ですみません〜)

アクセサリー

レジンチャームもこっそり新作を追加してました。
1日目は、思った以上にアクセサリーが好評でうれしかったです♪

ただ、ふわもこシュシュはいかにも冬物だったので、
気温も湿度も高かったこの日には合わなかったようで惨敗。
アクセサリーは季節感も大事ですね。

そして「たましい」。

たましい

ぽぷかる限定の「リニモのたましい」が、
ツイッターのリツート効果か大好評!
(RTしてくださった皆様、本当にありがとうございました!!)

数がとっても少なかったので1日目で完売してしまい、
その後、何人もの方に聞いていただいたのに、
姿を見せる事もできなくて申し訳なかったですmm

でも、そんな多くの方の記憶に残っていたということが、
とってもとっても嬉しかったです!

ハロウィンたましいも1つを残してお嫁に行きました!

後ろにコウモリの羽が付いた“ボーンたましいハロウィン”は、なんと!
「髪が薄くなったおじさんに見える!」
っと評判でした・・・マジですか・・・

最初はちょっとショックでしたが、だんだんそれはそれでかわいいかも・・・っと。
そのうち“おやじなたましい”とか登場するかもしれませんw

 

ぽぷかるはちょっと特殊なイベントで、本当に客層が読めない感じでしたが、
終わってみたらなかなかの売上でした。
遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました!!

そして、新鮮で嬉しかったのが、男性の方にもブースに寄っていただけたこと。
敷き布もピンクですし、アクセサリーメインなので、
普段のイベントではあまりいらっしゃらないのですが、
今回は多くの方が立ち寄ってくださり、たましいを連れ帰っていただきました♪
そういえば、リニモのたましいを購入してくれたのも、男性の方が多かったな〜!

アクセサリーの方も遠巻きに見てらっしゃる方がいたので、
ぜひ次の機会には、近くで見ていただきたいと思います!

 

ぽぷかるには、ゆるキャラもいっぱいいたんですよ。
しかもブースが近かったんですよ!

アイドルステージに合わせて踊るゆるキャラ達。

黄色い「メクリー」というキャラは、なかなかオタ芸がキレてた!

 

そして二日とも、イベント終了後に
はじめましての作家さんも一緒に打ち上げへ。
いろんな興味深いお話しを聞けて楽しかったです!
みんな知識が深いな〜
私は好きなものでも薄っぺらなんで、「へ〜!」っと、ずっと関心して聞いてました。
お友達作家のサナダさん、いろいろ解説してくれてありがとう・・・助かったよ。

 

以上、ぽぷかるイベントレポートでした!
次回のイベント予定は、JUNXにおまけ参加するかも?
確実なのは12月のクリマに出展します!


※ブログランキングに参加してます!クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    

カテゴリー: JOLI BIJOU(ジョリ・ビジュ), たましい(tamacii), アクセサリー, イベント   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。