コミックシティ大阪92に参加してきました!

大阪コミックシティ

こんにちは、べにだまです。
2013年、最初の参加イベント、「コミックシティ大阪92」に参加してきました!

そして初の大阪進出!(笑)にドキドキしながら、
ドキドキしすぎて商品やディスプレイ小物、おまけのポストカードまで忘れるという・・・
新年そうそうに大ポカをやらかしましたΣ(´Д`lll)
毎度の解題ですが、本年こそ、余裕をもった準備をしたいと思います!

 

「コミックシティ」は二次創作を扱う同人即売会の1つなのですが、
写真を見てもらうと分かるように、周りはクリマのような雰囲気です。
そう、ここは「服飾・雑貨」というジャンルで、
ハンドメイド作品を売っているブースばかりが集まっています。

とはいえマンガ・イラストがメインのイベントなので、
どれぐらいのお客さんが立ち寄ってくれるのだろう・・・っと心配していたのですが、
幸い、多くの方に見ていただくことができました(人´∀`).☆.。.:*・°

私は昔、二次創作の方で参加したことがあるのですが、、、
いや〜、今はホント、みんなオシャレさんですね〜♪
数年前のオタクのイメージを感じさせない方ばかりでとてもびっくりしました!
そんなオシャレさんにご購入いただける喜び!本当にうれしいです♥

では、出展作品の一部をご紹介します。

●冬限定なので作り納めだー!っと張り切った「ふわもこシュシュ」
ふわもこシュシュ

●ベロアリボンにペガサスのチャームを付けた「クラシックなブローチ」リボンブローチ

●新作の「カブトピン」左からクラシック・アリス・パリをイメージカブトピン

●おなじみチャームストラップも新作追加!
ストラップ

●制作が追いつかず、たましいはいつもより少なめ・・・だったからか完売しました!
たましい

今回はアクセサリー類に力を入れたので、
いつもより多く、アクセサリーをご購入いただけました!
やっぱりちゃんと、品数は豊富にしないとダメですね。
今後に生かしていきたいと思います。

最後に、JOLI BIJOUブースにお立ち寄りいただいた皆様、
売り子もしてくれたシュガー、
遠征中ご一緒してくれたyasuっさん、
楽しい時間を本当にありがとうございました。

 


※ブログランキングに参加してます!クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    

カテゴリー: イベント   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。