お掃除たましい

最近、ちょっと寒さが和らいできましたね。
と〜っても嬉しいんですが・・・花粉症のべにだまにはつらい季節の到来(;´Д⊂)
春生まれですし、お花はキレイだし、暖かくなるしと、
春は大大大好きなのに、目のかゆみや鼻づまりで楽しさ半減・・・
いい加減、特効薬があってもいいと思うんだけどな〜。

それはさておき、まだかなり寒かった頃、
作家のyasuさん家にお邪魔して、染料を使って布にお絵描きさせてもらいました。
(yasuさんのブログはこちら

たましい

はい、たましいの顔だけです。
単純だけどめっちゃ時間かかりました(;´Д`)
でも、ちゃんとした染料を使っているので、(一応は)洗っても色落ちしません。

 

この布を使って、新しいたましいグッズを作りたいと思います。

悩む
放置
思考錯誤
放置
降臨!
一気に作業などを経て、出来ました(*´Д`)=3

お掃除たましい。

お掃除たましい

裏布にめがね拭きクロスを使っているので、
携帯やスマホにぶら下がりつつ、
気まぐれにたましいがお掃除いたします。

要は「携帯クリーナー」ですねw

形がちょっといびつなのは・・・布が厚すぎたことと、べにだまの技術不足です(´ж`;)
もっと精進せねばとまた痛感。

次のイベントに持って行きますが、お値打ち価格で販売予定です。
手作りということで気にならない方のみ、よろしくお願いしますmm

2013年03月16日(土)
OSAKAアート&てづくりバザール vol.12
– – – – – – – – – – – – – – – – – – –
テーブルブース T-07
– – – – – – – – – – – – – – – – – – –


※ブログランキングに参加してます!クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    

カテゴリー: たましい(tamacii), ストラップ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。