OSAKAアート&てづくりバザールvol.12が終了しました!

3月16日(土)、OSAKAアート&てづくりバザールvol.12に初参加してきました!

名古屋から大阪へは車で・・・っということで、家を早朝4時に出発。
準備に手間取ったべにだまはすでにグロッキー。

はじめて来たATCホールは、なんとも不思議な建物構造で、
なかなか会場に辿り着けないというハプニング(苦笑)

を乗り越え、お手伝いシュガーをこき使い(ありがとう!)
なんとか時間までにブースが完成!

JOLI BIJOU

テーブルブースは、
「テーブルの上のみ、高さも座った目の高さまで」という規定があるので
だいたい写真ぐらいの展示高さが限界だと思われます。

10時になりイベント開始!

午前中は、様子見な感じのお客様が多くゆったりしていたので、
お手伝いシュガーと交代で他のブースをまわらせていただき、
お目当てだった「まめプロ」さんのブースでお弁当ねこをゲット!

お弁当ねこ

ああ!なんてフォトジェニックな猫ちゃんなんでしょう〜♥
次はラッコちゃんを迎えに行きます(笑)

 

そして午後になり、だんだん人通りが増えてきました。

みなさん、「たましい・・・」「たましい?」などと、
近くでも遠くからでもつぶやいてらっしゃって
おもしろうれしかったです♪

アクセサリーもあまり春らしいラインナップではなかったのですが、
たくさん見ていただけて、コサージュもお嫁に行きました!

かわいらしいお嬢さんが、何度も足を運んで悩んでくれたあげく、
自分のお小遣いから「きのこみたいなパッチンピン」を購入してくれるのとかもう、
ほんとめっちゃ嬉しかったです!

きのこっぽい?パッチンピン

このパッチンピン、シンプルだけど意外に手間がかかるのですが、
女の子に人気があるので、お小遣いで買えるように安価で頑張ってます〜

今回の新作で、配色にこだわったポケットティッシュケースは一番人気!

ポケットティッシュケース

おまけの「たまし〜る」も好評でした!
直前まで頑張ったかいがありましたよ〜

そして夕方5時で終了。
1日だけ出展のべにだまは荷造りして会場を後にしました。

 

今まで大きめな手作りイベントはクリマしか参加したことがなかったので、
大阪てづくりバザールはまた雰囲気が違ってて驚きました。
一番の違いは、あまりお祭り気分がないことでしょうか。

クリマは結構はっちゃけた方も多く、ワイワイした感じですが、
このイベントは、おしゃれで落ち着いた雰囲気でした。

そして当たり前ですが、みんな関西弁で不思議な気持ち(笑)
あまり接することがないので新鮮です。

質問も、着眼点が違って、県民性ってやっぱりあるんだなーっと実感。
本当に貴重な体験をさせていただきました。

今回も反省点は多く、準備の至らなさや作品のクオリティ、ディスプレイなど
次回への課題もいっぱい見つかったので、
今後にちゃんと生かして行きたいと思います。

 

最後ですが、
JOLI BIJOUブースにお立ち寄りいただいた皆様、
イベント主催者の皆様、
お手伝いしてくれたシュガー、
車を出してくれたりといろいろお世話になってるAさん、
本当にほんとにありがとうございました!

いろんな人に支えてもらってるんだと改めて心に刻み、
これからも制作していきたいと思います。

さーって、次回も遠征です。
デザフェスに向けてがんばるぞー!


※ブログランキングに参加してます!クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    

カテゴリー: JOLI BIJOU(ジョリ・ビジュ), イベント   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。