さくらさくら

イベント燃え尽き症候群でたましいがはみ出してましたので、
ちょっとお久しぶりのブログ更新です。
昨日から4月ということで気分もあらたに、新べにだま始動します!

っと言いつつ、なーんにも制作していないので、
春と言えば!の桜の話題。

 

今年は噂通り、とても花付きがいいので、
どこへ見に行ってもボリューム感たっぷりな桜が見られます♪

この前の土曜日は珍しく青空が広がって、まさにお花見日和!
この機会を逃すと楽しむ前に散ってしまう!!!っと
急遽お花見めぐりを敢行!

 

(1) ちょっと有名なお寺、覚王山日泰寺

ご朱印をいただくのを目的で行ったら、
境内に見事な桜が咲いてました♪
この位置(社に向かって右手端)がベスポジだと思う。

さくら

さくら

 

(2) けっこう有名な公園、鶴舞公園

毎年、花より団子と花見宴会が行われる公園。
案の定のすごい人人人人人・・・
混雑していると分かっていても行ってしまう。

さくら

さくら

どうやらコスプレイベントが開催されていたようで、
一般人にまぎれて随所で撮影会が!
べにだまの記念写真にも偶然レイヤーさんが写ってましたww

さくら

もう、普通の光景として受け入れられてるのが、
日本人の懐の広さを感じます(笑

 

(3) 妹の家の近くの遊歩道

次の日、日曜日は小雨が降ったりとあいにくの天気。
夕方にようやく雨が上がったので近所にお散歩へ。

さくら

さくら

走る!べにだまの息子!・・・ではなく、妹の息子。
家族中でこの甥っ子くんにデレデレ〜(笑
もう、可愛くて可愛くてしかたないんです♪

 

(おまけ) ソメイヨシノより少し早く咲く、1週間前の「大寒桜」

「文化のみち二葉館(旧川上貞奴邸)」の前の通り沿い。
ソメイヨシノよりも大寒桜の方が花の色が濃いピンク!

大寒桜

大寒桜

濃いピンク色かわいい!かわいいんだけど・・・
絵に描くならこれぐらいの色にしたりするけど、
やっぱり桜の儚さみたいな雰囲気といえば、
ソメイヨシノの薄いピンクなんだなーっと、改めて思いました。

桜は散りかけが一番好きなので、
また今週末、お天気がよければ、桜めぐりしたいと思います〜

 

以上、べにだまの桜レポートでした!

 

(ひとりごと)
桜をモチーフにしたたましい、玉桜。

玉桜

桜にちなんで、この子の擬人化的なイラストとか描いてみようかな〜・・・


※ブログランキングに参加してます!クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    

カテゴリー: 日々のこと   パーマリンク

コメントは受け付けていません。