フランス行ってきちゃいました!

たましいです

こんばんは。「たましい」です。。。
わたくしは一体どこにいるのでしょうか。。。

毎日暑いですねー・・・benidamaです。
夜は少しだけ過ごしやすいですが、
窓全開で寝ていると、蚊に食われ放題!!!
あまりのかゆさに夜中に起きて、
ムヒ塗って一晩で直す毎日です。

そんな中、日本がこんなに暑くなる直前に
一足早い夏休みを取ってフランス行ってきちゃいましたー!!

っとゆうと優雅っぽいですが、
社会人の身としてはこのお休みを取るのが大変(゚ー゚;A
もう半ばゴーインな感じで強行しました。
日本もフランスみたいに、大人も1ヶ月ぐらい休みがあればいいのにー!

旅の目的はもちろん、
食べる!(チーズ・バター・ハム・パン好きー♥)
飲む!(ワイン好きー♥ワインの聖地ボルドーへ!)
買う!(ソルド(フランスのセール)の季節・蚤の市・雑貨・食材♥)
ついでに、フレンチ風味とうったているJOLI BIJOUのイマジネーションの為。(後付け)

では、ちょっとだけ雰囲気を「たましい」と共にどうぞ。

飛行機窓
空飛ぶたましい

バス
シャルルドゴール空港からバスに乗るたましい

パリ祭花火
パリ祭(フランスでは「14 Juillet」ただ7月14日という意味)の花火

パリ祭花火
もうちょっと近寄ってみた。花火の真ん中のシルエットがエッフェル塔

ホテル窓
モンパルナスのホテルからたましい

シャンボール城
トップの写真はこれのドアップでした。
ロワールの古城巡りツアーに参加。シャンボール城

シャンボール城
敷地が広大!屋上からたましい。

シャンボール城
シャンボール城はこんな感じ。めっちゃ城!

シュノンソー城
河沿いにたたずむシュノンソー城

ポールのパン
ポールのパンとたましい(ポールは日本にもあるけどね・・・)

っと、こんな感じが旅の前半です。
他にもいろんな紋章やら柄やら写真に収めてきたので
作品作りにも生かせたらなーって思います。

次回に続くーーー


※ブログランキングに参加してます!クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    

カテゴリー: 旅の雑記帳   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。