デザインフェスタvol.37に参加してきました!(その1)

5月18日(土)・19日(日)に開催された
「デザインフェスタ vol.37」に参加してきました!
(ついでにちょこっと東京観光も!)

デザフェス

東京のイベント初参加で、
いきなり最大級のデザフェスにチャレンジという無謀さ(苦笑)
毎回安定のギリギリ準備・・・などなど、不安要素一杯でしたが、
最後の感想は「とても楽しかった!また出たい!」っと心から思いました♪

ということで、自分用忘備録を兼ねたデザフェス旅レポートスタート!
(長いので2回に分けてお送ります〜)

 

●デザフェス旅【1日目】

5/17(金) 23:00〜 名古屋某所を車で出発
5/18(土) 4:00頃 デザフェス会場 ビッグサイトに到着(タンタン!運転めるし〜!!)
搬入時間まで車内で仮眠・・・のはずが、しりとり大会に(yasuっさんめ!)
7:30 搬入開始
準備不足でバッタバタ。(シュガー!切ったり貼ったりありがとう!!)
11:00 デザフェス1日目開始!
19:00 デザフェス1日目終了

↓こんな感じで机しかなかったブースが・・・

デザフェス

↓あっとゆう間に早変わり!

JOLI BIJOU in デザフェス

JOLI BIJOU in デザフェス

あっとゆう間はウソです。めっちゃ設営に時間かかりました・・・
(シュガー、本当にいつもいつもありがとう・・・ごめんよ〜)

開場と共にすぐにお客さんでいっぱいの会場。
デザフェスってやっぱすごいですね!

今まで、名古屋、大阪とイベント出展してきましたが、
出展者と来場者の絶対数が半端ない!
さすがアジア最大級のアートイベントです。

この日は「たましい」チャームと「大人可愛いがま口」、
「ポケットティッシュケース」が大好評でした♪
「かわいい〜」って言葉がホント嬉しいです(^ – ^)

外国人のお客さんも多く、「So cute!」とか言ってもらえました!
もしかしてたましい、世界進出できる?!(笑)

↓雨期限定「つゆたましい」と「たまハート」
つゆたましい

1日目は準備不足だったこともあり余裕がなくて、
今思い出すとあまり記憶が・・・
でも、ブログやツイッターを見て、目当てで来てくれた方もいらして
もう、めっちゃ本当に感激でした(〃▽〃)!

この場を借りて、ツイッターでフォロー、お気に入り、
RTしてくださった皆様方、本当にありがとうございますmm

準備バタバタで告知出来なかったんですが、
こっそり用意していた読者用おまけを貰っていただきました♪
(あ、写真撮り忘れた・・・)
数が少なかったのでプレゼント出来なかった方はすみませんmm

多めに用意していた先着プレゼントの「たまし〜る」。
「かわいい〜」「使います!」っと言って貰えて嬉しかったです(*゚∀゚*)
こちらもすべて2日間で配布しきりました。

 

●デザフェス旅【2日目】

5/19(日) 9:00 会場入り・準備
前日設営してるのでちょっと余裕ww
11:00 デザフェス2日目開始!
19:00 デザフェスvol.37 とうとう終了〜
21:00頃 おもいで横町で打ち上げご飯

2日目はすでに設営済みなので少し余裕がw
準備後にお目当てのブースに遊びに行ったり、お買い物したり♪
べにだまの戦利品は後日またご紹介します( *´艸`)

この日は雑貨系が品薄になってしまったこともありますが、
アクセサリー類がとても好評でした!

今回シリーズで作ってみた星屑アクセサリーもほぼ完売。
一番早く売り切れたのはピアス。

星屑シリーズ

↓べにだまお気に入りの星屑リング!
星屑リング

コサージュやブローチもお嫁に行きました〜

コサージュ

そしてなんと、試しに作ってみた「たましいマグカップ」も完売しました!
色の組み合わせなど、かなり時間をかけて作ったデザインだったので、
売れた時は「よっしゃー!」っと小さくガッツポーズしてましたww

たましいマグカップ

と、この辺で、次回に続きますー
「デザインフェスタvol.37に参加してきました!(その2)」へつづく・・・


※ブログランキングに参加してます!クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    

カテゴリー: JOLI BIJOU(ジョリ・ビジュ), イベント   パーマリンク

コメントは受け付けていません。