フランス行ってきちゃいました!(後編)

もう旅行から1ヶ月近く経つんだな・・・(遠い目)

ノートルダム寺院
パリのノートルダム寺院とたましい。
昼間のようだけど、午後7:30。白夜おそろし・・・

こんにちは。benidamaです。
ちょっと間が空きましたが、
「フランス行ってきちゃいました!(後編)」をお送りしますー
(たましい出現率超低下。忘れるよね、こうゆのって。)

 


世界の車窓から・・・テレッテッテー テーレーレー テーレー♪
TGV(フランスの新幹線)から、一面に広がるひまわり畑。
このひまわりは油の原料になるんだとか・・・

TGV
ボルドー=サン=ジャン駅に到着。
TGVのライト部分がザクっぽい(<●>)

ボルドー
ボルドーの町並み。すごくキレイ!天気もいい!空気もクリア!

ボルドーはフランスの世界遺産の1つ。
三日月形に湾曲したガロンヌ川に沿いに発展したことから
「月の港ボルドー」と呼ばれています。
その最大の名所、ブルス広場の「水の鏡」。

ブルス広場
「水の鏡」に建物が映り込むんです!
これにはまじでめっちゃ感動!!!
「ふしぎ発見」で見て、ぜったいに行きたいと思ってたんだー!

ブルス広場
さらにライトアップ!もう感激!!!
水に戯れる子供たちもめっちゃ可愛くて、妖精のようでした♥
が、7月だというのに結構寒い・・・上着必須。


もちろん、ボルドーと行ったらワインです!大好き!
現地のワインツアーに参加。

Château Reynier
ボルドーではワイナリーのことを「シャトー」と呼ぶそう。
こじんまりとかわいい「Château Reynier
建物に絡まる蔦、お庭のバラ、もうおとぎ話の世界・・・(うっとり)

Château de Camarsac
丘の上に建つシャトー「Château de Camarsac
堅牢なお城のようなたたずまい。
写真では1、2階が隠れてるので小さく見えますがかなり大きい。

サンテミリオン村
世界遺産「サンテミリオン」
ワインの産地、マカロン発祥の地としても有名。


サンテミリオンの周りはぶどう畑がどこまでも・・・


ぶどう畑を巡るトラムに乗るたましい
(やっとたましい出て来た・・・)

 

こんな感じで、後編はほぼボルドーの写真ですが、
他にもシャンパーニュとか行って、
パリでショッピングして、お土産いっぱい買って(主に食品)、
ちょっとしたトラブルもありつつ、
ドラマのような運命の出会いとかもなく(笑)
平穏無事に帰宅しました。

改めて写真を見返すと、また行きたーい!気持ちがムクムクと。
やり残したこともあるので、また機会があったら絶対行きたいと思います。
あーやっぱり、私はフランスが好きだわ(*゚ー゚*)

 

次回、フランス好き、かわいいもの好きな夢見る少女♥におススメする
ボルドー穴場スポットをご紹介。


※ブログランキングに参加してます!クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    

カテゴリー: 旅の雑記帳   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です