クリエイターズマーケットvol.28が終了しました!

先日の6/29・30に開催された
クリエイターズマーケットvol.28に出展してきました!

クリマvol.28

今回も「よろず雑貨えびねこ屋と仲間達」として、
お頭のyasuさん(HP)、おでんくん、サナダさん(HP)、べにだまの4人でグループ出展。
お揃いのピンクTシャツをそれぞれアレンジしていざ出陣!

グループの集合写真を撮り忘れたので、べにだまのTシャツだけご紹介。
どちらも染色ペンにて手書きです。

1日目は「たましいがTシャツにくっついちゃった!」的な感じ。
(フェルトのたましいに綿を入れて、ちょっとぷっくりさせてみた)

たましいTシャツ

2日目は「たましいドゥーン!」な感じ。
(当日の朝、会場であわてて作成した割に、思ったよりいい出来だと自己満足w)

たましいTシャツ

「Tシャツかわいいですね!」
「このTシャツ売ってないんですか?」
「販売されたら絶対買うのに!」
なんて、嬉しいお言葉をたくさんいただいちゃってホクホクなべにだま♥
次回はTシャツ作っちゃおうかな〜なんて、調子に乗ってます(笑

そしていつもの「ぬいぐるみたましい(販促用)」。
予想外に触り心地がいいらしく、仲間内にもみくちゃにされるので薄汚れてきた・・・

ぬいぐるみたましい

こちらも前々から「売ってないんですか?」と要望をいただきながら、
なかなか量産出来なくて・・・次こそは!と思ってます。

1日目のブースはこんな雰囲気。
会場前の照明が点いてない時に撮影したので、
天井の明かり取りから丁度スポットライトのように光が差し込んで
すごいコントラストの写真に(笑

たましいディスプレイ

JOLI BIJOUディスプレイ

JOLI BIJOUアクセサリー雑貨

星屑シリーズ

つゆたましい

たましい缶バッジ

ここで大失敗!
このクリマの為に準備した看板ポスターを家に置き忘れ(泣
2日目はなんとか掲示しましたが、1日目に飾りたかった〜

で、ポスターを掲示した2日目。(生地が薄くてスケスケにww)
2日目は角から1つ横なので一面配置。

JOLI BIJOUディスプレイ

 

今回のクリマは、規模が拡大したこともあってか、
とても大勢の方にブースに遊びに来ていただけて幸せでした♪
準備していた「プチおまけ」も全部配布しきりました!(いつもは少し余ってった)
売上も過去最高を記録しました!ありがとうございます!

そして何よりも嬉しいことは、
“たましい”の認知度が少し上がってきたように感じること。
「あ、たましいだ!」
「これ、○○ちゃんが持ってたよねー」
「たましいちゃん、家にいますよ♪」
っと、感激もののお言葉を沢山いただきました〜ヽ(*´∀`)ノ
身につけて来てくれる方も!

さらに、アクセサリーや布小物の方も、
「これ一目惚れしちゃいました♪」
「どれもすごくかわいいですね!」
っと、これまた感動のお言葉をいただき幸せです・゚・(ノД`)・゚・

購入後に再び戻って来て、お友達を連れてきてくれる方や、
差し入れをくださる方、
わざわざ遊びに来てくれたお友達などなど、
本当に本当にありがとうございます!!

また皆様にお会い出来るよう、
喜んでもらえるような作品を作れるよう、
今後ももっと精進したいと思います。

今回残念だったことは・・・
予想外に空いた時間がなく、お知り合い作家さんや、
お目当て作家さんのところへほとんど遊びに行けなかったこと。
でも、それも、うれしい誤算ってやつですね♪

 

最後になりましたが、Twitterでクリマ関連のRTをしてくださった方々、
本当にありがとうございました。
べにだまは準備不足から、イベント中に見たり書いたりする余裕がまったくなくて、
何も出来なくて申し訳ないです。
次回は余裕あるイベント参加を目指します!(毎回言ってて実現してないけど)


※ブログランキングに参加してます!クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    

カテゴリー: JOLI BIJOU(ジョリ・ビジュ), たましい(tamacii), イベント   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。