【イベントレポ】コミックライブin名古屋

先週の日曜日、「コミックライブin名古屋 サマースペシャル2013」に参加してきました!
————————————
※コミックライブを知らない方の為にちょっと解説
「コミックライブ」とは、スタジオYOU主催が主催する同人誌即売会で、
名古屋や静岡、小倉などで開催される中規模イベントです。
二次創作物だけでなく、創作・オリジナル・服飾雑貨も扱っています。
————————————

大昔は「オタク」なイメージの強かったイベントでしたが、
久々に参加したら・・・あら、びっくり!
なんとまあ、あか抜けたおしゃれさんが増えた事!
そして、創作・服飾雑貨ジャンルのにぎわってる事!
(前は閑散としてるイメージだったのに)
っと、ジェネレーションギャップにいろいろびっくり(笑

 

そしてJOLI BIJOUのブースはこんな感じでした。


※コミライ(コミックライブ)は、基本、撮影NGなので、
自分の作品しか写らないように撮ったのを貼り合わせてみた。

前回ブログで告知してた、
二次創作イベント記念、“某「セーラー服で戦う美少女」的なチャーム”
は、上記写真の右下になります。
とにかくキラキラ感にこだわって、
ラインストーンはスワロフスキーを使用してます!

ジャンルも雑貨だし、目立たないディスプレイだったけど、
何人もの方に「これって・・・」っと気づいてもらえ、
「この作品大好きだったー」「かわいいよね!」
という気持ちをこっそり共有出来たのがすごく楽しかったです♪

意外にも、同年代の方より、若い方が購入してくださったのにまたびっくり!
思わず「知ってるの?」っとか聞いちゃいました(笑

 

そして、告知もしてなくてひっそり出した新作!
「たましいのゆびわ」

たましいのゆびわ
※携帯撮影でガサガサの画像だったので小ちゃく掲載

ちょっとボリュームがあって邪魔くさいけど(苦笑
ころんとしていてお気にいりです♪
常連の方が見つけてお持ち帰りしていただきました〜

 

今回も、アクセサリーよりたましいが盛況でした。
それもすごく嬉しいんですが・・・一応アクセサリーメインなわけで(;´д`)
「かわいいー!」っと見てくださる方は多いんですけどね(´∀`;)
もっと精進したいと思います!

また、差し入れもいただいてしまいました。
本当にありがとうございますmm
美味しくいただきました♪

そして、クリマ仲間にすごい消しゴムもらいました(笑
写真撮ったらアップしようかな〜

※写真取った!笑
すごい消しゴム

 

以上、コミックライブのイベントレポでした。
次のイベントは「ぽぷかる3」です!


※ブログランキングに参加してます!クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    

カテゴリー: イベント   パーマリンク

コメントは受け付けていません。