ものうさ旅行記〜フランス2015〜【出発】

もうだいぶ忘却の彼方ですが・・・
誰も期待していないだろう、自己満足旅行記の続きです〜ヽ(*´∀`)ノ

飛行機に乗るものうさ

準備万端!一路フランスへ!
べにだまは日本の真ん中辺に生息してるので、
最寄の中部国際空港(セントレア)からフライアウェイ〜!
の前に、1つ空港でやっておきたいことがありました。

それは、「海外でのネット環境の確保」です。

その為に空港内にある「ドコモワールドカウンター」へ!
カウンターのお姉さんがいろいろ詳しく説明してくれて
悩みつつも「海外1Dayパケ」に申し込みました。

この辺りの内容を詳しく書いてたら記事が長くなってしまったので、
ネット環境のことは別記事に分けますー。

 

申込と搭乗手続きを済ました後、
まだ時間があったのでスープストック+しぼりたてオレンジで朝ご飯。

そしていよいよ搭乗!

テイクオフ!(飛行機の写真撮ってなかった・・・)
まずは日本から韓国まで2時間ほど。

ものうさ-飛行機

準備編でも書きましたが今回は「コリアンエアー(大韓航空)」。
あの事件もあったしどんな感じなんだろうとちょっと不安・・・でしたが
機内設備もそこそこ新しくて良さそうな感じです♪
言葉は英語か韓国語ですが、乗務員さんは慣れているので単語言えれば問題なし。

そして最初の機内食!
本来ならこれが朝食だよねたぶん。

インチョン空港手前の韓国のどこか

そして韓国インチョン空港でトランジット。
乗り換えに1時間半ほど時間があったので、空港内をぶ〜らぶら〜

韓国版大名行列や伝統楽器演奏など、いろんなイベントが行われてました。

恋愛系の韓流ドラマは苦手なべにだまですが、
チャングムとかイ・サンとか時代物は好きなのでちょっとワクワク♪

時間があまったので「カフェベネ」へ。
ソウルにはスタバ並みにある有名チェーンのカフェらしいです。

フリーwifiに惹かれて入ったんだけど、何故か上手く使えず。
店員さんに聞ける英語力もないのであきらめました(;´Д⊂)

そしてこれを注文↓

どど〜ん!!
(人´∀`).☆.。.:*・° 特大サイズのかき氷!

季節は秋なのに、何故か無性に食べたくなって・・・
Kさんとシェアして必死に食べました!(そして食べきれず・・・)

韓国のインチョン空港はとても大きくてキレイな空港でした。
さすがアジアのハブ空港と言われるだけありますな〜

 

そして再びお空の上へ。

ここでウエルカムドリンク。
白ワインと・・・これが「例のナッツ」でしょうか( *´艸`)

次は2回目の機内食。(昼食)
飛行機の中でビビンバ!さすが韓国!

コチジャンがチューブで提供!

これいい。お土産に欲しい。
この後、しばらく飛行機中がコチジャンの香りでした〜

ついでなので3回目の機内食(夕飯)も紹介。
メインはお肉を選択。
たぶん焼肉定食的な感じだったと思います。(お昼に比べ印象が薄い)

韓国からフランス(パリ)までは13時間ほど・・・
機内食を食べる以外のイベントごとはないので、
Kさんと旅程の再確認したり、備え付けのモニターで映画みたり、仮眠したり・・・
パリの到着が18時頃で、あまり寝ても時差ぼけしてしまいそうなので
出来る限り映画を観て起きてるようにしました。
観た映画は3本!

1本目「マッドマックス 怒りのデス・ロード」
自力ではまず観ないタイプだけど、評判がいいので気になっていた映画。
まじか!いろんな意味ですごかった!まさしく世紀末!!

某アニメに似ているので「日本のアニメに影響を受けた映画なのかな〜」っと
知らない私はめっちゃ失礼なことを思いながら観ていましたが・・・
この映画シリーズの方が元だったんですね〜なるほど。
痛そうな場面も多いけど迫力があって面白かったです!ψ(`∇´)ψ

マッドマックス アンソロジー ブルーレイセット(5枚組/デジタルコピー付) 【初回限定生産】 マッドマックス アンソロジー ブルーレイセット(5枚組/デジタルコピー付) 【初回限定生産】

2本目「インサイド・ヘッド」
あまり期待していなかったんだけど、ビンボンのところでうるうる;;
さすがディズニー!
日本語吹き替えの雰囲気もとてもよかったです〜

インサイド・ヘッド MovieNEX 【Blu-ray】 [ エイミー・ポーラー ] インサイド・ヘッド MovieNEX 【Blu-ray】 [ エイミー・ポーラー ]

3本目「トゥモローランド」
予告がとてもワクワクする感じだったのでチョイス。これもディズニー。
想像してた雰囲気とは違ったけど、ちょっとレトロな未来感が良かった!
まさかのチラッとパリが出て来てびっくり☆

トゥモローランド MovieNEX 【Blu-ray】 [ ジョージ・クルーニー ] トゥモローランド MovieNEX 【Blu-ray】 [ ジョージ・クルーニー ]

 

こうして長かった空の旅も終わり、とうとうフランスに上陸!

長くなったのでこの辺で。
次回旅行記は「到着」編〜


※ブログランキングに参加してます!クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    

カテゴリー: 旅の雑記帳   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です