ぽぷかる2とリニモたん

こんばんは、べにだまです。
今日は作品作りをそっちのけにして「リニモたん」描いてました。。。

【リニモたん】とは、
「愛知をポップカルチャーの聖地にしよう!」という
今っぽい(笑)地元活性化イベント『ぽぷかる2』で
リニモという電車をモチーフに募集している新しいキャラクターです。

ぽぷかる2に参加する作家さんたちの中で
「リニモたん描こうぜ!」って感じのお祭りになっていたので
流れに乗っとこうと思って応募してみました。

今日(10/10)が締め切りだったので、
飛び込み需要で制作委員会は大変のよう。。。(twitterより)
ギリギリに応募してごめんなさい。

こんな感じのキャラを投下。
一応、応募作品なのでモザイク処理してみました。
ってゆうか、絵を描くのが久々でちょっと恥ずかしい(〃 – 〃)

リニモたん ぽぷかる

完成イラストが気になる方はぽぷかる2サイトをご覧ください〜。
http://www.popcul-aichi.jp/

 

【イベント参加予定】

●11/23(月・祝)
『ぽぷかる2』
愛知をポップカルチャーの聖地にしよう!という地元活性化イベント。
オタクよりなイベントなのに愛知県主催、文化庁後援という驚き(笑)

展示即売会にて「JOLI BIJOU×たましい」で出店します。
クリマで有名な作家さんも多数参加されるみたいです!
愛・地球博記念公園(モリコロパーク)で開催。
http://www.popcul-aichi.jp/


※ブログランキングに参加してます!クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    

カテゴリー: お知らせ, イベント   パーマリンク

コメントは受け付けていません。