梅雨明け記念に「つゆたましい」

最近すっごく暑いですねι(´Д`υ)
部屋のエアコンが壊れたので扇風機でしのいでいるべにだまです。

もちろん汗だくι(´Д`υ)
「デトックスだ!」っと自分を偽って耐えてたけどもう限界!!だったので、
週末の3連休で直らないかいろいろやってみたところ、
エアコン用のコンセントにつながるブレーカーの故障だと判明!
別のコンセントから延長コードを引っ張ってきて、
とりあえずエアコンが使えるようになりましたヽ(*´∀`)ノ

ところがこんどは寒すぎる(((( ;゚д゚)))
古いエアコンなので、細かな調節が効かないんです・・・

で、最終的に辿り着いた結果が、
「冷房を付けた上で、風が通るように窓を開ける」という方法。

分かってます。エネルギーの無駄遣いだってことは・・・
すっごくecoじゃないとは分かってるんですが、
これがヤバいぐらい丁度良くて心地いい・・・

さすがにずっとは料金も気になって出来ないので、
ちょっとゆっくりしたい時に息抜きとして楽しみながら、
猛暑と言われる今年の夏を乗り越えようと思ってます♪

 

そう、梅雨も知らないうちに明けていたようで。
あの涼しさが懐かし〜っと思いながら、
自分用の「つゆたましい」ストラップを作成してみました。

つゆたましい

スペシャル仕様で3たましい使用。
作者特権!ではなく、パーツがたまたま余ってたw
強度検証も兼ねて、自分の携帯にジャラジャラと付けてます♪

まだ今後の出展イベントは決まっていませんが、
次はどんな限定たましいを作ろうかな〜っとかぼんやり構想中です〜


※ブログランキングに参加してます!クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    

カテゴリー: たましい(tamacii), 日々のこと   パーマリンク

コメントは受け付けていません。