イベント」カテゴリーアーカイブ

手作りマルシェ「はじめの一歩」に参加します!

参加イベントのお知らせです。
今週末10/20(土)・21(日)に開催される、
手作りマルシェ「はじめの一歩」に参加します!
最近こそこそ制作していた雑貨やたましいを持っていきます〜

はじめの一歩

小牧にあるショップ、LOOPさん&mamimu’sさん主催で、
手作りの雑貨・洋服・焼き菓子から、マッサージ・占いまで、
楽しそうなお店が多数出展されます。
LOOPさんでは「古い瓶を板に取り付けた簡単ハンギングホルダー」の
ワークショップにも参加できますよ〜。
(べにだまも参加したいと思ってます。エイジング加工大好き!)
ワークショップ詳細はこちら
http://garden-loop.jugem.jp/?day=20120907

参加イベント一覧ページを作りました。

おはようございます〜、べにだまです。
最近、誘われるままにイベント参加を申し込んでいたら、
ちょっと、大丈夫なの?ってぐらいスケジュールが詰まってきました・・・

そう、べにだまの辞書に「計画性」という文字はないのです!!b( ゚∀゚ )

さすがはスポーツの秋、食欲の秋、イベントの秋でよね。
こうゆう時、本職が別にあるとがっつり時間がとれなくてジリジリします。

ということで、参加イベントの一覧ページを作ってみました。

イベント予定

記事でもちょくちょくご紹介していきますが、
まとまって時系列で確認したい時などにご覧ください。
Event Info

基本的にはべにだまの忘備録です。
忘れっぽいタチなので(;´д`)ゞ

ぽぷかる2とリニモたん

こんばんは、べにだまです。
今日は作品作りをそっちのけにして「リニモたん」描いてました。。。

【リニモたん】とは、
「愛知をポップカルチャーの聖地にしよう!」という
今っぽい(笑)地元活性化イベント『ぽぷかる2』で
リニモという電車をモチーフに募集している新しいキャラクターです。

ぽぷかる2に参加する作家さんたちの中で
「リニモたん描こうぜ!」って感じのお祭りになっていたので
流れに乗っとこうと思って応募してみました。

今日(10/10)が締め切りだったので、
飛び込み需要で制作委員会は大変のよう。。。(twitterより)
ギリギリに応募してごめんなさい。

こんな感じのキャラを投下。
一応、応募作品なのでモザイク処理してみました。
ってゆうか、絵を描くのが久々でちょっと恥ずかしい(〃 – 〃)

リニモたん ぽぷかる

完成イラストが気になる方はぽぷかる2サイトをご覧ください〜。
http://www.popcul-aichi.jp/

 

【イベント参加予定】

●11/23(月・祝)
『ぽぷかる2』
愛知をポップカルチャーの聖地にしよう!という地元活性化イベント。
オタクよりなイベントなのに愛知県主催、文化庁後援という驚き(笑)

展示即売会にて「JOLI BIJOU×たましい」で出店します。
クリマで有名な作家さんも多数参加されるみたいです!
愛・地球博記念公園(モリコロパーク)で開催。
http://www.popcul-aichi.jp/

クリマ打ち上げに参加しました。

「フランス行ってきちゃいました!」の続きの前に・・・
7月のクリエイターズマーケットvol.26の打ち上げがあるということで、
どんな雰囲気なのかと興味津々参加してきました。

まずは腹ごしらえという感じで
みなさんビールや料理を順調に平らげていましたが、
しばらくすると名刺片手に作家交流に突入!

会う人会う人、「あー、作品知ってるー!」という有名作家ばかり。
恐縮です。ペーペーなのに来ちゃってすみません・・・
と思いつつも、分け隔てなく相手していただきました。
大物は心が広いな〜。いい人たちだ・・・

ここで頂いた名刺をまとめて載せようと思ってたんですが、
記事を書く前に非公認師匠にやられたので(笑)
べにだまの持参した名刺を公開ー!

名刺

表は「JOLI BIJOU」
裏は「たましい」
やはりここでも、たましいに食いつきがよかった(苦笑

ちゃっかり2次会まで参加し、
作家のディープなお話もいろいろお聞きし、
楽しく為になる時間を過ごすことができました。

話相手になってくれた作家様。
誘ってくれたお仲間。
主催のクリマ事業部様。
次回のクリマでお会い出来るのを楽しみにしてます!
ありがとうございました。

クリマvol.26が終了しました〜

クリエイターズマーケットvol.26が無事に終了しました。
JOLI BIJOUの作品をご購入くださった皆様、
ブースにお立ち寄りいただいた皆様、
遊びに来てくれた友人達、
そして、一緒にグループ出店してくれた「よろず雑貨えびねこ屋と仲間達」&
売り子参加してくれたシュガー!(いつもお世話になってます)
本当にいっぱいいっぱいありがとうございました。

反省点は多々ありますが、
楽しく充実した2日間を過ごすことが出来ました。

こりずにまた半年後も参加予定なので、
次回も皆様、よろしくお願いいたします!!!

あ、戯れに出してみた「たましい」関連。
予想外の好評でbenidamaもびっくり(●´艸`)
たくさんのお客様に「かわいい〜」っと笑いながら言っていただけました。
「たましい」は幸せ者だな〜
偶然の産物なのに・・・
次までにはyasuっさんリクエストの「うるとらそうる」など
バリエーション豊かにお届けしますよー!

マカロンケースバッグチャームとたましい

とうとうクリマがすぐ目の前に迫ってきましたー!
すーっごく楽しみな反面、準備不足に自己嫌悪・・・ですが、
もうここまできたら、やれることだけやって、
後はしっかりクリマを楽しみたいと思います!

よく相談にのってもらってる友人に
「マカロンケースのバッグチャームできたよー」
っと話したら見てみたいということなのでブログにアップ。

マカロンケースのジッパー色に合わせて
お茶会イメージの「金古美仕上げマカロン」と
おパリなイメージの「ゴールド仕上げマカロン」です。
どちらも1点物の現品限り。
気になる方はお早めにチェックしにきてくださいー

そして同じ友人から、「“たましい”はどうなったの?」っと聞かれたので
それもついでに公開します〜

ニスを塗ったらいい感じにツヤっとなったw
yasuさんおすすめニス仕上げなので
ちょっと丈夫な感じになってるはず!!
ストラップ、イヤホンジャックピン、ピアスなんかになってる予定です。
他の作品とは異色ですが、
benidamaお気に入りの「たましい」グッズもどうぞよろしくです!

という訳で、今週末に迫ったクリマ。
チーム内でのでのコラボプレゼント企画もありますので、
気になる方、お暇な方は、是非遊びにきてください♪

【コラボプレゼント企画】
お買い物いただいた方、先着20名に
「よろず雑貨えびねこ屋(D-190)」「ゆきおでん(土D-177・日D-178)」「joli bijou(D-191)」オリジナルしおりセットをプレゼントします!

ラベンダーサシェ完成!

クリマまであと5日!
やりたいことはいろいろあるのに時間がない〜
直前にしかやる気スイッチが入らないこの性格がうらめしい・・・

っということで、せっかくフレンチ風をテーマにしてるので、
ちょっとそれっぽい作品を作ってみました。

1点1点布にイラストを手書きした「ラベンダーの香りのサシェ」。
ラベンダーはフランス産のドライハーブを詰めてます。
想像以上にすっごくいい香り♪
クローゼットに入れれば香り+防虫効果が!
枕元に置けば安眠まちがいなし!
バッグにつけても可愛いかも。

よかったら香りだけでも楽しみに
ブースに遊びにきてくださいなー。
————————————————–
クリエイターズマーケットvol.26
2012/6/30〜7/1
屋号:よろず雑貨えびねこ屋と仲間達(の中にJOLI BIJOU)
ブースNo.:D-191
出展日:両日
出展形態:1.一般ブース
ジャンル:D.雑貨
————————————————–

クリマまであと1週間!!!

とうとう6/30・7/1のクリマまであと1週間。
ようやく作品が少しずつ出来上がってきたのでご紹介〜
(今回から画像サイズを大きくしてみました!)

benidama的にお気に入りのゴールドの布を使って
ボタンやビーズを盛りつけたヘアアクセ。
1つとして同じデザインのない1点物です。

キャンディーカラーのボンボンヘアゴム。
夏らしく仕上げました♪
水着や浴衣にも似合うかも!

パステルミッックスのタッセル。
作り出したら楽しくなって何個か出来たので、
ストラップやバッグチャームに組み合わせようかなっと。

今度のクリマは、前回のフレンチアンティークな雰囲気に
マリンやトリコロール、パステルなどを取り入れて
少し夏っぽさを出した作品を揃えたいと奮闘中です!

それに、「よろず雑貨えびねこ屋」「ゆきおでん」「joli bijou」共同の
数量限定プレゼントも準備しなきゃ!!なので、
この週末は気合い入れてがんばるぞー!!!

クリエイターズマーケットvol.26に参加します。ブース決定!

クリエイターズマーケットvol.26に参加します。
前回同様、yasuさんの「よろず雑貨えびねこ屋と仲間達」としてクループ出店です。

っと、出店を決めたはいいのですが、
肝心の作品がまだまだ・・・(あと3週間しかないのに)
あれこれやりたいことが多くて試作の日々です。

 

前回と同じく、レジンを使ったチャームや
ヘアアクセサリなどが中心の予定ですが、
今回は前から作ってみたかった
「マカロンコインケース」を出品出来たらなっと思ってます。
デコろうと思ってたけど、
マカロンケースはシンプルな方が可愛い気がする。どうしよう。

 

そして今日、yasu師匠に樹脂粘土教室を強制的に開催いただきました!
普通にマカロンのレクチャーを受けるつもりが・・・
なんか不思議な生物を量産することに・・・なぜ・・・
真ん中の白いのとかは「たましい」です。
何気にちょっと気に入ったので、
レジンに紛れて「たましいアクセ」とか並んでるかもw

 

【お知らせ】
クリエイターズマーケットvol.26に両日出店の
「よろず雑貨えびねこ屋」「ゆきおでん」「JOLI BIJOU」で
先着何名様かにささやかなプレゼントを用意しちゃおうかなーっと企み中。
気になっちゃったあなたは、ぜひ遊びに来てくださいね!
————————————————————
屋号:よろず雑貨えびねこ屋と仲間達
ブースNo.:D-191
出展日:両日
出展形態:1.一般ブース
ジャンル:D.雑貨
————————————————————

【つぶやき】
クリマの出展者一覧で、
よろず雑貨えびねこ屋と仲間達の画像がNo imageなのはなんでだろう〜

杜の宮市にヤドカリしてきました

とーってもお久しぶりです。
前回のブログから5ヶ月も経っているなんて!
時間は瞬く間に過ぎていきますね・・・

そんな中、去年のクリマで大変お世話になった、
というか、手作りの師匠的なyasu様(よろず雑貨えびねこ屋)から、
「ちょいとお手伝いしてくれたら、こそっと作品置いてもいいよ!」
っと甘い誘惑が・・・
「はい、よろこんで♥」
ということで、一宮市の一宮、真清田神社で行われた、
杜の宮市にちょこっと参加してきました!

真清田神社には初めて来ましたが、
想像より広くて清々しくて、いい雰囲気の神社。


↑まだ設営の時間だから広々です。

「100人のモノづくり」のメインエリアは、
上記右写真の境内の方なのですが、
yasuさんのブースはなんと、真清田神社の楼門エリア
しかも両隣がいないとう好立地!

が、しかし、ブースは当日の受付時にしか分からないので、
まさか3面も使えると思ってなかったので資材が足らず・・・

でもなにかと工夫して、モリモリカラフルな可愛いブースが完成!

ただ、寒い!!!
天気はいいのに寒い!!!
風がびゅんびゅん、容赦なく吹き付けます><
なのにyasuさんは暑いとか言い出し上着を脱ぐしまつ・・・ありえない。
けど、丁度いいので上着を強奪しました。

 

開場時間になると続々と人々が!
奥樣方と家族連れが多い印象。
賑わうにつれ、yasuさんのブースは大にぎわい!
私も売り子として楽しませていただきました!

一宮のローカルイベントらしく、
ゆるすぎるゆるキャラも登場〜!


↑囲まれるゆるキャラ。みんなキャラ好きなのねー

 

「せっかく来たから他のブースを見ておいでよ〜」
っとありがたいお声をいただいたので、
境内の方のブースを見にいきました。

こちらのエリアも盛り上がってました!
視察のつもりがしっかりお土産ゲット!!
やっぱり手作り市っていいですね〜

写真撮り忘れたけど、「ミントカレー」なるものもすごく美味しく、
ずっとお天気もよく、とても大満足な一日でした。
風が強かったのだけが・・・砂埃まみれになりました・・・

yasuさん、お誘いいただきありがとうございました♪

最後に、benidamaの作品を気に入っていただいた皆様、
本当にありがとうございました♥

 

私の心の師匠、yasuさんのブログはこちら↓
illustration market+(イラレマプラス)