イベント」カテゴリーアーカイブ

クリマvol.30 出展ラインナップ

明日はとうとうクリマです!!!
いまだに「やばいよう〜、やばいよう〜」と嘆きつつ、
ギリギリまで準備に追われる予定ですw

では、クリマvol.30の出展ラインナップをご紹介します!

まずは、今回もグループ出展なので、何か一緒にやろう!ということになり、
(今までにもお揃いのTシャツ着たり、カードゲーム風共同チラシを作ったりしてます)
3人でファミレスでぐだぐだしながら決まった企画(笑)

「お祭り屋台をやろう!」

ということで、屋台で売ってそうなアイテムをそれぞれが自分なりに作って
屋台メニューとして並べます♪

べにだまは、「りんご飴?」「わたあめ?」「かき氷?」なものを出品。
いろいろ試行錯誤してがんばって作ったので、
ぜひ実物を見に来てくださいね〜ヽ(*´∀`)ノ

とか言いつつ、それぞれをご紹介!

「たましい飴」
たましいを真っ赤な飴でコーティング!
「おいしいよ!でも食べれないよ!」(by たましい)
1つだけ「べにだま」が混ざってますw

たましい飴

「わたましいあめ」
ふわふわの綿飴みたいなたましい。
パッケージに凝ってみたよw(自己満足)

わたましいあめ

実はこの「わたましいあめ」、ブローチなんです!

わたましいあめ

色は全部で4種類です〜

わたましいあめ

「かき氷」
暑い夏にはかき氷!
ちいさなかき氷チャームはアクセサリーになります。

かき氷

左の大きめは、ネックレスやストラップに。
右の小さめは、ピアス・イヤリングに♪

かき氷

そして、お祭りを意識してメンバー全員が、狐面とうちわを身につけてお迎えします!

「狐面」
狐面

「うちわ」
うちわ

どちらもすべて手書きで、ぶっつけ本番、一発書き!
自分用以外にも少し作ったので、興味がありましたらぜひ〜

以上、屋台メニューでした!

 

では、次の目玉は・・・
「ご当地たましいシリーズ 名古屋限定 尾張のたましい」です!

この前のデザフェスで“江戸たましい”を出したので、
これは名古屋ものもやらねば!っと思い、
なにをモチーフにするか悩みに悩み・・・
やはり、「尾張名古屋は城で持つ!」っということでコレ!

尾張のたましい(金鯱)

分かるかな〜?
そう、名古屋城といえばコレ!の金鯱(シャチホコ)をモチーフにしてみましたー

最初は尾びれを付けてみたり・・・「ただのお魚やん!」ってなったので、
多少強引ではありますが、鱗が付いたたましいがエビぞりしてる形で落ち着きました。
いやー、この子も難産でしたわ・・・

ということで、新しい名古屋名物として、名古屋土産にお一ついかがでしょうか(笑)

「玉向日葵(たまひまわり)」
春は桜の玉桜。
夏の花といえば・・・ひまわり!
ひまわりの花を頭にちょこんと載せたたましいです♪
見る方向によってはひまわりが王冠に見えて、それはそれでかわいいw

玉向日葵

 

お次ぎは、アクセサリーと雑貨。
デザフェスで好評だったと感じたアイテムを追加制作!

「大人可愛いポケットティッスケース」
夏をイメージして、明るく爽やかな色合いを多めに作りました。
色柄の同じ組み合わせはないので、お気に入りをじっくり選んでくださいね〜♪

ポケットティッシュケース

「星くずシリーズ ネックレス」
淡い色合いの新色、火星(ピンク系)と木星(エメラルドグリーン系)。
シリーズの中でも、このネックレスタイプが一番人気でした!

JOLI BIJOU
※写真はデザフェス時のものです。

他にもいろいろなアクセサリーやたましいがあるので
どうぞよろしくお願いします!

 

あと、毎度恒例のおまけ「たまし〜る」も準備しました!
たましい飴も入ってるよ!

たましぃ〜る_夏2014

 

あ、そうそう、まだ現物がないのですが、
「たましいLINEスタンプ発売記念」と称して関連グッズを作成!

「たましいLINEスタンプ缶バッジ 12種類」
40個あるスタンプから、缶バッジに合いそうな絵柄を12個厳選!
32mmの缶バッジとしてずら〜っと並べる予定です〜

缶バッジ(予定)

 

あ、もうひとつ。

一緒にグループ出展する「よろず雑貨えびねこ屋」さんで
「お祭りストラップ」のガチャガチャが登場します!

めっちゃ楽しそうなのでべにだまも便乗させていただきました〜
シークレットは私だ!どーん!

「たましいヨーヨー
ヨーヨーたましい

このヨーヨーたましいは販売してません。
気になる方はぜひ、ガチャガチャに挑戦してみてね!
ガチャガチャになんと3つだけ紛れ込みます!

そして、確実に手に入れたいという奇特な方(がいるかなぁ?)に朗報?

JOLI BIJOUブースで3,000円以上お買い上げいただいた方に先着で、
この「たましいヨーヨー」をプレゼント!
各日2名様のみです!(少なくてすみません・・・)

 

以上、遅い時間に長くなりましたが、
明日のクリマでお待ちしておりますー!!!

 

クリエイターズマーケットvol.30に出展します!

今月、6月21日(土)・22日(日)にポートメッセ名古屋で開催される
クリエイターズマーケットvol.30に出展します!

前回はJOLI BIJOU単独での出展でしたが、
今回は再び、クリマ恒例(?)のグループで参加。

出展名はおなじみの「よろず雑貨えびねこ屋と仲間達」で、
よろず雑貨えびねこ屋(yasuさん)・ゆきおでん(ゆきおでんくん)・JOLI BIJOU(べにだま)の3人です♪

ブースNo.は雑貨エリアの「 3号館 D-135〜137」
べにだまは3つ横並びのど真ん中、D-136でお待ちしております♪(*´∀`*)

※全体地図は下記画像かこちらをクリックするとPDFが開きます。
joli bijou map

PDFは気になる作家さんをメモできるよう背景を白にしてみました♪
プリントアウトして事前チェックにお使いください〜
(私たちのブース名で隠れちゃってる部分はごめんなさい・・・)

クリマ公式サイトの出展者紹介はこちらです↓
http://www.creatorsmarket.com/exhibit/show.php?id=5006&number=29

 

今回もグループ出展ならではのお祭り企画を準備中!ψ(`∇´)ψ
詳細はまだヒミツですが、製作途中を少しだけチラ見せ!!

たましい

手前はデカたましい。奥に写っている黄色い物体は・・・

夏らしいアイテムになる予定♪

羊毛フェルト

初挑戦の羊毛フェルト・・・

などなど、予想外に新作が出ちゃう予定です。
種類が多い分、それぞれの個数は少ないので、
気になる方は早めに遊びに来てくださいね〜ヽ(*´∀`)ノ
(土曜日で売り切れ!にはならないよう、日曜日の分も確保します)

あー!もう2週間ない!!!
ラストスパートがんばります!

直前になってしまいそうですが、
上記の企画の詳細や出品情報は後日あらためて、
ブログやツイッターでお知らせします〜

デザインフェスタvol.39イベントレポート!

5/17・18に開催された「デザインフェスタvol.39」に出展してきました!
とーっても疲れたけど、と〜っても楽しいイベントとなりました♪
では、イベントレポートはじまるよ〜!!

デザフェスへの参加は2回目となった今回。
(前回のイベントレポはこちら→「デザインフェスタvol.37に参加してきました!」)
しかも角配置という幸運をいただいたので、思い切って「壁」をレンタルしてみました!
が、ディスプレイをしっかり練ってこなかった為、なんかとっても微妙な感じに・・・(´ー`)
せっかくの高額な壁をまったく活かせてない残念感満載で初日スタート!

JOLI BIJOU

 

JOLI BIJOUアクセサリーの方はこんな感じ。

JOLI BIJOU

周りのアクセサリーブースのようなオシャレなディスプレイが出来ない
インテリアセンスのないべにだま・・・ですが、
下手なりに、見やすく、いろんなアクセサリーがあって楽しい雰囲気を目指しております!
(雑貨屋さんや蚤の市のような、ごっちゃっとしたのが個人的に好きなんです。
自分だけのお宝を探すぞー!って気分になるから)

一番人気と感じたのは「大人可愛いポケットティッシュケース」!
「前回のデザフェスでも購入して、すごく使いやすいのでまた買っちゃいます!」
と今使っているケースを見せてくれつつ購入してくださった方がいました♪

JOLI BIJOU

がま口もなかなか好評で、色柄をじっくり見比べて選ばれる方が多かったです。
こちらも前回買いました〜って方が!!嬉しい!!!
がんばって数を多く作ってよかった〜ヽ(*´∀`)ノ゚

星くずシリーズは前よりも人気ありました!
新色の火星(ピンク系)と木星(エメラルドグリーン系)を追加したので、
見た目も華やかになったのが良かったのかな〜って思ってます♪

JOLI BIJOU

JOLI BIJOU

星くずネックレス(火星)を購入いただいた方から、
「透明感が素敵で・・・」っとご感想をいただいて、
思わずそうそうそうなの!!って伝わって嬉しいな〜って思いました。

定番の濃紺色は、夜空や宇宙をイメージしていて、
闇に輝く星のつもりでキラキラな星くずを閉じ込めているのですが、
明るい色(ミルキーウェイ、火星、木星)は、淡いメルヘンな雰囲気と透明感を意識して、
透け感のあるような星くずを閉じ込めているんです。

説明しなくてもこだわりに気づいて貰えるって幸せだな〜って実感しました(〃▽〃)

他にも、レジンバッグチャームはありがたくも完売!
パッチンピンやリボンクリップもお子様からお姉様まで幅広くお手にとっていただけました♪

JOLI BIJOU

 

たましいの方はこんな感じ。

JOLI BIJOU

看板を壁に貼ったせいかちょっと地味な雰囲気ですが、
アクリルキーホルダーを吊るせたおかげで、
ワイヤーネットがやっと活かされた感じがします!

そのアクリルキーホルダーがこちら。

たましい

裏表で表情が違うので、どちらも見えるように並べてました。
どちらかに人気が偏るかな〜っと思っていましたが、
両方まんべんなくお買い上げいただけました♪

あと、こっそり新色を追加していた「たましいタンブラー」と「たましいマグカップ」(右下)。
予想外に売れた「たましい便せん」(笑)。

JOLI BIJOU

そして「たましい」!

たましい

いつものように箱にじゃらじゃらっと(笑)
もっと見やすくしたいと思いつつ、いつもこの形で並べちゃいます。
せめて種類の区切りぐらい付けないとな〜っと次回イベントに向けて思案中です。

東京限定とうたった「江戸たましい」。

江戸たましい

残ったらクリマにも出しちゃおうと思っていましたが・・・
ありがたいことに2日とも、お昼ぐらいには完売となりました!
ありがとうございますーヽ(*´∀`)ノ

キレイなお姉さんが「江戸たましい2つをピアスにしてください!」っとおっしゃった時は、
思わず「えっ・・・いいんですか?着けちゃうんですか??」っと心の中でドギマギしましたwww

きっかけをくださった作家さんが「歌舞伎ブーム来てますよ!」っとおっしゃってましたが、
本当に歌舞伎ブーム来てたみたいです!!
ここまで人気があるとは正直思ってなくて・・・(苦笑)
もう少し数を作っておけばよかったな〜なんて思ったり。(←欲深w)

3つしか用意できなかった「たましいぬいぐるみブローチ」。

たましい

1つだけオーガニックコットンのパイル生地で作った夏仕様。
おめめもブルー系にしてみました♪

するとなんと、夏仕様と通常の2つを一気にご購入くださった強者が!!
わーい!わーい!
ぜひいっぱい連れ歩いてほしいと思います〜^^

「昨日迷って買わなかったぬいぐるみブローチをやっぱり欲しいと思ってきました!」
という方が2日目に来てくださったんですが、残念ながらSOLD OUT。
せっかくまた寄ってくださったのに本当にごめんなさいmm
これももう少し数を作ってこれたらよかった・・・っと後悔してる1点です。

メガたましい、たましいツインズ、新作「乙女なたましい」もすべてお嫁に♪
これらはクリマにも出せるようがんばろうと思ってます!

乙女なたましい

ストラップもピンクでラブリー度MAX!(のつもり)
大きなリボンが好評でした♪(がんばった甲斐があった・・・)
(´ー`).。oO( こっそりと乙女なたましいの対になるたましいを計画中・・・)

最後に、おまけでお配りした「たまし〜る」を大公開!

たまし〜る

江戸たましい・つゆたましい・乙女なたましいが共演したスペシャルバージョン♪
各日30枚用意してあったんですが、昼過ぎには配布終了しました!

 

通販を利用してくださった常連さんや、
前回デザフェスでもたまたま立ち寄ってくださったリピータさん、
ツイッターやデザフェス作家紹介を見て目指して来てくださった方、
はじめましてでJOLI BIJOUを気に入ってくださった皆様、
なかなか会えない東京のお友達などなど、
たくさんの方に遊びに来ていただけてすっごく幸せでした!!
本当に本当にありがとうございました!

次回のデザフェスも申し込む気満々なので、
もし参加できることになりましたら宜しくお願いしますmm

でもまずは、ちょうど一ヶ月後のクリマに向けてがんばりますー!ヽ(*´∀`)ノ

 

p.s.
一緒に旅してくれたお友達作家さん、がんばってひとりで運転してくれたAさん!
大変お世話になり、どうもありがとうございました!!!
またよろしくお願いします〜mm

ひな祭りは4月3日だよ!

最近、少しずつ春を感じるようになってきましたね〜
「そろそろお雛様を飾らなくっちゃ!」
というわけで年間行事イラスト「たましいのおひな祭り」♪

たましいひな祭り

「いまさらひな祭りネタ?3月3日でしょ??」
と思ったそこのあなた!
4月3日がひな祭りの地域もあるんですからっ!!

というのを口実にして、
3月3日に乗り遅れたのをごまかそうとしているべにだまです(´∀`;)

でも本当に4月3日にお祝いするんですよ〜
べにだまの実家もそうでした(*´∀`*)
お母さんが作ってくれていた“お雛様寿司”は、可愛いから楽しみだったなぁ〜

なぜ地域によって日にちが違うのか?調べてみたら、
もともと旧暦の3月3日は現在の暦で4月前半にあたり(毎年日にちがずれる)なので、
切りのいい1ヶ月後になったとか、
寒冷地では3月なんてまだまだ寒くて桃の花が咲かないので、
暖かくなる頃に遅れてお祝いするようになったとか言われてるみたいです。

べにだま母からは後者の「寒くてまだ桃の花が咲かないから」って聞かされてました。

過ぎてしまったけど、一応3月3日バージョンも載せときます!

たましいひな祭り

端午の節句こそは、事前にアップできるようがんばるぞ!(たぶん)

 

そういえば、ネットショップの感想とか書いてなかったのでチラッと。

ネットショップをご利用・遊びにきてくただった皆様、
誠にありがとうございました!!

ありがとうございました!

minneの機能の「お気に入り♥」してもらえるだけでもうれしかったです♪
お気に入りがいつでも見られるよう、展示という形で残していますので、
たましい達に会いたくなったら遊びに来てね(笑)
たましいネットショップ(minne)

顔が見えないので不安なことも多々ありますがネットショップのいい所は、
「遠くの方にも作品を知ってもらえる!(あわよくば買ってもらえるw)」
「自分の好きな時に作品を発表できる!」
というのが大きな魅力だと思います。

特に、季節物のたましいは、出したい時期にぴったりイベントがあるとは限らないので。
アクセサリーも季節感とかありますしね。

ただ、1件だけ、音沙汰なくて自動キャンセルになってしまいました (;^_^A
こうゆういったリスクもあるのが難しいとこですね・・・

そんなこんないろいろありますが、また思いついたら開店しちゃいますので、
今後もどうぞよろしくお願いいたします!

 

通販をご利用いただいた方から、メールやツイッターなどで感想をいただいてます!
わざわざありがとうございます!うれしいです(*´∀`*)

そんな中、こんな写真をいただいちゃいました!

たましいいぱ〜いっ!

たましいいぱ〜いっ!!!

サンたましい、ジャックをたましい、玉桜などと一緒に
たまハートもカバンに付けてくださったそうです♪
グリーンの缶バッジがいい感じに差し色になってますね〜

このじゃらじゃら感にテンション上がって、
つい、写真の掲載許可をお願いしてしまいました( *´艸`)
H様、ありがとうございました!

2/23コミックライブin名古屋に参加しました!

先週末の日曜日に開催された、
「コミックライブin名古屋」に参加してきました!

前日まる1日準備していたというのに、結局寝れずにイベント参加・・・
何故いつもこうなってしまうのか・・・(´ー`)っとぼんやり反省しつつ、
なんとかギリギリでブースの設置完了!

基本撮影NGなイベントなので、ブース内からこっそり撮影〜
こんな感じのディスプレイでした。

二次創作メインなので、創作ブースは最初は閑散としてるかな?っと高を括っていたら、
立て続けにお客様が寄ってくださって、うれしい誤算!
ですが、準備不足でいろいろバタバタしちゃって、
お見苦しいところばかりお見せしちゃってすみませんでした(;´Д`)

今回メインのバレンタイン系たましい達は、
完売とはいきませんでしたが、たくさんお嫁に行ってくれました♥

バレンタインたましい

来年は、ちゃんとシーズン前に出せるようにしたいなぁ・・・

JOLI BIJOUアクセサリーはまんべなくお買い上げいただけました!
うれしいー!!

今回、まったく事前に告知してなかった新作の「手作りタッセルのピアス」。

タッセルピアス

個人的には気に入っているのですが、今回は残念な結果に・・・
しかも、イベント後半まで価格表示し忘れていたというミス・・・
なんにしても、もっとちゃんと準備しなきゃいけませんね・・・

全体的に忙しくさせていただき、
空いた時間は素敵なレイヤーさん達を眺めて目の保養。
イベント終わりにお友達とご飯食べつつ、斬新なパーフォーマンスを鑑賞し・・・っと
とっても充実した1日でした♪

次のイベント参加は少し間が空きまして、5月のデザフェスになります!
そして続けて6月はクリマ!
よろしくお願いいたします!

ネットショップ最終日と2/23コミライ出展のお知らせ

【業務連絡】
ネットショップをご利用の方で、お一人様だけご連絡がとれておりません(ノω・、)
おそらくメールのトラブル(迷惑メールに振り分けられているなど)かと思いますが、
本日が期限となりますので、もしお心当たりがある方は、ご連絡いただけると助かりますmm
http://minne.com/tamacii
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

本日、ネットショップの最終日です!
品薄ではありますが、よかったら覗きに来てください〜

本日22日(土)22:00で「たましいネットショップ」閉店!

たましいネットショップ

また、そろそろ冬も終わりですので、
冬物のみ販売していた「JOLI BIJOUネットショップ」も一緒に一時閉店します。
もし、気になってる品がありましたら、それまでにチェックしてくださいませー

ジョリ・ビジュ ネットショップ

 

そして、明日、2月23日は、ポートメッセ名古屋で開催される、
コミックライブin名古屋 2月スペシャル2014」に出展します!

ブースNoは「I 13・14」で、
創作系の雑貨・アクセサリージャンルにおります。

JOLI BIJOUのアクセサリー小物とたましい達がお出迎え♪
ネット販売した「たまハート」や「チョコがけたましい」も持って行きます!

たまハートとチョコがけたましい

そして、上記の「たまハート」「チョコがけたましい」と「らばーずそうる」の
いずれかお買い上げいただいた方には先着で、
過ぎちゃったけど「たまハートバレンタインカード」をプレゼント♥

2/12の記事に載せたカードのアレンジバージョンで、
通販とこのコミライだけの限定配布になります〜

バレンタインカード

いつものおまけ「たまし〜る(たまハートバージョン)」は、
アクセサリーも含め、どれをお買い上げいただいてももれなく付けちゃいます!

たまし〜る バレンタイン
※数は余裕をもって用意してますが、無くなり次第終了とさせていただきますmm

また、JOLI BIJOUアクセサリーの冬物、
冬のバレッタと毛糸のふわもこシュシュも出すのは今シーズン最後です。
どうぞよろしくお願いします!

冬のバレッタ

ふわもこシュシュ

ふわもこシュシュ

 

クリエイターズマーケットvol.29が終了しました!

先週末、12月7日・8日に開催された
「クリエイターズマーケットvol.29」に出展してきました!
(長い記事なので心の準備を!)

JOLI BIJOU

今回、クリマでは初の「ファッション・アクセサリー」ジャンルでの出展。
どうなのか・・・かなり浮いちゃうんじゃないか・・・
などなどいろいろ心配しておりましたが、
そんな心配どこ吹く風、いつもと変わらずな雰囲気で、
アクセサリーとたましいを両方とも見ていただけました!!

クリマは、頑張れば全部見て回れるぐらいの規模なのが調度いいんですね♪

そして初めて、クリマのチャリティー企画にも参加してみました〜
サンたましいのオーナメントバージョンです♪

たましいオーナメントたましいオーナメント

帽子はバッジ仕様なので、取り外してノーマルたましいにすることも出来ます。
ボールチェーンが付いているので、お手持ちのカバンに付けたりなど、
オールシーズン使えるようにしました!

2点出品し、1点は無事にお買い上げいただけたようで、
少しですがチャリティに貢献できて良かったです♪
(どんな方が買ってくださったのかな〜・・・気になる)

戻って来てしまった1点はどうしようか悩み中(笑)

 

では、作品をピックアップして感想などを。

冬時期にしか作れない「ふわもこシュシュ」。
気合い入れてたくさん作ってきたかいがあり、
開始当初は何なのか分からないほどのもこもこツリーだったのが・・・
1日目の終わりには、がら空きシュシュツリーになってました♪

ふわもこシュシュふわもこシュシュ

でも大丈夫!二日目の分もあるんです!
再びもこもこシュシュツリー!!

ふわもこシュシュ

二日目の終わりの写真を撮り忘れ・・・(残念)
でも、この日もがら空きツリーになりました♪♪

そろそろ作るのやめようかな・・・っとか密かに思っていた
きのこみたいなパッチンピン

きのこみたいなパッチンピン

べにだまの予想に反して大人気!
もちろんお手頃価格なこともありますが、
好きな色を組み合わせて買ってくださる方が多数いらっしゃって嬉しかったです♪

定番になりつつある「大人可愛いポケットティッシュケース」。
大人可愛いというにはちょっと可愛すぎるかな〜っと心配してましたが、
お子様から大人の方まで、幅広くご購入いただきました^^

大人可愛いポケットティッシュケース

冬デザインを追加した「星くずシリーズ」。

星くずシリーズ

新デザイン(聖夜とスノースカイ)を上手にアピールできなかったのが心残りです。。。
新しく追加したネックレスタイプが人気でした!

 

それでは「たましい」について。

「たましいぬいぐるみブローチ」は開始早々10分ぐらいで2点ともお嫁入り。
早かった・・・写真撮る暇なかった・・・
後々「ブログで見たぬいぐるみないですか?」と
聞いてくださった方が何人かいらっしゃり、本当に申し訳なかったです。
次はもっと数を用意しときます!

クリスマス限定「サンたましい」と2014年干支「午たましい」は
どちらもご好評いただきました♪
よかった〜^^限定品なのに人気なかったらどうしようかと思ったw

午たましい サンたましい

他にも事前に紹介してた
「メガたましい」「デカたましい」「ちょいデカたましい」「らばーずそうる」は
用意していた分は完売しました♪

「闇夜にひかるたましい」はちょっとした驚きを提供できるので、
口下手なべにだまには大助かり!
こちらも人気でほぼ完売でした〜

前にも書きましたが、JOLI BIJOUブースは女性向けなものが多い中、
たましいに関しては男性も興味をもってくださるのがうれしいです♪
「これかわいいっすね!」
「このユルさがいい!これからコツコツ集めようかな〜」
などなど、なんてかわいいんだ!っと心の中で思ってほっこりしてます^^

今回の新商品「たンブラー」をはじめて買ってくださったのも男性でした!
ありがとうございます!!

タンブラー

そしてそして、通販も利用してくれた方が2名も遊びに来てくださいました!

おひとりは遠いところからわざわざ・・・ありがとうございます(;´Д⊂)
もう、本当にうれしいです!!感激です!!

もうおひとりは、今までお迎えしてくれたたましいをごっそり連れて来てくれました!
そっそんなにたくさんー∑(・ω・ノ)ノ
記念に写真を撮らせてもらえばよかったな〜
まだ金具が付いてないとかいろいろ不備があったのに、
「大丈夫です!」っと・・・おやさしい・・・ありがとうございます(;´Д⊂)

口べたでしっかりお話しできなくてごめんなさい・・・

 

そうそう、コラボ企画「よいこのきせかえポストカード」はとても好評でした!
「かわいい〜」とか「他のも集めます!」とか「たましい着れるんですかwww」などなど
いろんな感想をいただきとても面白かったです!
企画の発案者でテンプレートを作ってくれたサナダさん、ありがとう!!
では、全部コンプリートした全貌を大公開!

それぞれの個性が出てていいわ〜♪(自画自賛w)
ちなみに、べにだまは左下ので、
これからの季節にぴったりな艶やかな振袖と、
パーティでの仮装にぴったりのたましい着ぐるみですww

では着せてみましょう!
まずは振袖!

3wayコサージュ

お、いいんじゃな〜い!(またもや自画自賛)
髪飾りはJOLI BIJOUの3wayコサージュの色違いを意識してます♪

で、では、たましいの方を・・・

はい、もう、どっからどうみてもたましいですね!!(無理矢理)

こうなったら、みんなもたましいになってしまえ〜(∩^o^)⊃━☆゚.*・。゚

(´ー`).。oO(ゆきおでんくんとユキトモさん(左から2つ)は意外に違和感がない!)

はっ!はしゃぎすぎてごめんなさい!!
予想以上に着せ替えが楽しくてつい・・・
(不快に思われた方いらっしゃったら下げますのでご連絡ください)

みなさんはコンプリートできましたか?
着せ替えはなかなか楽しいのでぜひ遊んでみてくださいね〜

 

と、こんな感じで、疲れを感じる暇がないほど忙しくさせていただきました♪
売上も良かったです。
遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございました!!

また、心配してイスを貸してくださったり、話し相手になってくれたりと
快くしてくださったお隣ブース様、本当にお世話になりましたmm

あ、差し入れもいくつか頂いてしまいました!恐縮です!!
美味しくいただいております〜(もぐもぐ)

そんな中、後輩が持って来てくれたコレ・・・

ラーメンマン

え、ちょっと何これwww
つるんと感が本物そっくりwww
そして本当に肉まんの中に麺が入ってた!!!
不思議食感だけどお味は美味しかったです^^

以上、イベントレポートでした!

 

【追伸1】
サンたましいが少し居残りになったので、
また通販してみちゃおうかな〜なんて思ってます^^
詳細が整ったらまたご報告します!

【追伸2】
来年5月に開催される「デザフェスvol.39」に出展できることになりました!
詳細はまたお知らせします〜

クリマ出展物紹介【よいこのきせかえポストカード】

そして、5人の作家によるコラボ企画!

「よいこのきせかえポストカード」

クリマに参加している5人の作家が、
それぞれのキャラクターを使って
きせかえ遊びができるポストカードを作りました!

べにだまのカードをちらみせ!|ω・)チラ

そのままポストカードとして飾ってもよし、
切り抜いて遊んでもよし!

さらに、全員で同じような比率でキャラと服を作成しているので、
他の作家さんの服をこのキャラに着せてみる・・・なんて、交換することが出来るんです!

試しにサナダさんの服と交換し合ってみたところ♪
きせかえって久々にやりましたが、これがなかなか楽しい〜(*´∀`*)

参加作家は以下の5人です!(ブース順に紹介)

【B-49】Inari*Ya
【B-84】ゆきおでん
【C-61】JOLI BIJOU
【D-5】よろず雑貨えびねこ屋
【D-7】Taffi Works

それぞれ限定100枚!
全部集めて、ぜひ洋服交換してみてくださいね!

目印として、黄色いプレゼントの形のマークをブースに掲示しています。
参考にしてください〜

※ご注意※
・配布条件はそれぞれの作家で違いますのでご了承ください。
・きせかえをする為にカラーコピーなど複製していただいてもかまいませんが、
個人の利用範囲でお願いしますmm(再配布・販売禁止)

べにだまの場合の配布条件は、限定100枚でなくなり次第終了。
何か購入してくださった方に強制的(笑)にプレゼントします♪
また、他の作家さんのブースでカードをゲットして、
その流れでブースを見に来てくださった方や、
ブログやツイッターを見てわざわざお越しいただいた方には無料であげちゃいます!
その際はひと声かけてくださいね〜♪

 

あー、もうあと少しでクリマが始まる・・・
ドキドキ心配だけど楽しみでしょうがないです!
では、会場でお会い出来るのを楽しみにしています^^

クリマ出展物紹介【アクセサリー・布雑貨編】

ではでは、アクセサリーのご紹介です!
今回は冬にしか作れない、冬物アクセを張り切って作りました(*´∀`*)
お手に取ってぬくもりを感じていただきたいと思います♪

【その1】 冬の定番!「ふわもこシュシュ」

今年もこの季節がやってキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
っとばかり、もこもこいっぱい作りました♪

こだわっているのは「もこもこ感」と「色合わせ」!
どれも微妙に使っている毛糸が違うので、
いろんなニュアンスのもこもこシュシュが出来ました。

お気に入りのもこもこを見つけに来ませんか?笑

 

【その2】 ファー素材を使った「冬のバレッタ」

これも冬にしか作れない、ファー素材を取り入れたバレッタです。
べにだまはファーとレースとボタンの組み合わせが好きなんです!
普段使いにも、お出かけやパーティにも、TPO問わず使いやすいバレッタです♪

 

【その3】 星くずシリーズに季節限定が登場!「聖夜・スノースカイ」

夜空に星がまたたく「星くず」
空にミルクをこぼしたような「ミルキーウェイ」に加え、
クリスマスの夜をイメージした「聖夜」と
雪景色をイメージした「スノースカイ」が冬期限定で登場!

今までは、ストラップ・ピアス・リング・ペンダント(革ひも)の展開でしたが、
新たにネックレス(チェーン)タイプも追加しました。

 

【その4】 新作追加「レジンチャーム」

久々に新作追加!
また、バッグチャームも数個用意しました。
それぞれ個性が違うので、じっくり選んでいただきたいです♪

 

【その5】 色を楽しむ「まんまるヘアゴム」

いろんな色柄を組み合わせた手作りのくるみボタンをヘアゴムにしました!
どれ一つとして同じ組み合わせがないかも!?

ひそかなこだわりは裏面。
金具むき出しは味気ないのでフェルトを貼ってます。
(これがなかなか大変で・・・苦笑)
それでもプチプライスでがんばってます!

今回はあえてゴムの結び目が見える形にしました。
でも、髪に付ければ見えません。
ゴムが伸びたら付け替えれますよ!

 

【その6】 新柄追加!「おとな可愛いポケットティッシュケース」

毎回好評をいただいている「おとな可愛いポケットティッシュケース」
小物だからこと、カラフルでフリフリで可愛い物を取り入れやすいと思います。

お子様向けの「全力でかわいい系」〜大人向けの「ひかえめ可愛い系」まで
色とりどりよりどりみどり揃えました!

 

以上、アクセサリー・雑貨編でした。

 

今回もご購入いただいた方には「たまし〜る」をプレゼント!
クリスマスバージョンです♪
枚数は余裕をもって準備してますが、なくなり次第終了なのでご了承くださいmm

そうそう、名刺をリニューアルしました!
こちらは誰でも気軽にもらってください♪

次はとうとう、コラボ企画の発表!

クリマ出展物紹介【たましい編】その2

クリマに出展する作品紹介【たましい編】その2です!

【その4】幅広いサイズ展開(笑)「メガたましい」

メガたましい

今まで、ノーマルたましいよりちょっと大きい「ちょいデカたましい」と
ノーマルたましい2個分の「デカたましい」を登場させてましたが、
今回はさらにその上をいく「メガたましい」を作ってみましたww

ここまで大きくなるとストラップはちょっとな〜ってことで
ボールチェーンかキーホルダー仕様になる予定です!

 

あ、そうだ、前回紹介した「ペアたましい」。
友人の後押しにより「らばーずそうる」と命名することにしました!
(タロットの恋人カード“The Lovers”にちなんで)
そうる系が「うるとらそうる」だけでは寂しいですしw

この「らばーずそうる」をくっつけるとこんな感じ♪

らばーずそうる

たましいのシルエットもハートっぽく。
ハートマークも2つで1つのハートに♥

もしこうゆうペアものが人気だったら、
次は、白と黒の陰陽たましい作ってみたいなーなんて思ってますww

 

ここからはたましいグッズ系のご紹介〜

 

【その5】グッズの定番!「たましいお手紙セット」

たましいレータセット

とうとう作っちゃいました〜。このメール時代に(苦笑)
なかなかお手紙を書く機会も少なくなってますが、
レターセットってつい集めちゃったりして好きなんですよね〜
だからどうしても作ってみたかった!!

ミニ便せん(A6サイズ:ハガキぐらい)なので、お手紙以外にも、ちょっとしたメモや伝言メモなんかにも使いやすいサイズです!

便せん+封筒+たまし〜るのセットになります♪

これもネーミングで迷い中。
「レタ〜ましいセット」・・・くだらないか(苦笑)

 

【その6】マグカップの次はこれ!「たましいタンブラー」

たましいタンブラー

最近、近くのローソンが挽きたてコーヒー始めたんですよ。
期間限定商品だけど、カフェモカがかなり美味しいんですよ!
Pontaカード提示すると30円引き!
マイタンブラー持参すると10円引きになるんですよ!
気になって、ローソンで売ってるタンブラーしかダメなのか聞いたら、
どこのでも、手持ちのものでOKだって言うじゃないですか!

お気に入りを1つ買っておけばスタバでも使えるし〜っと思って探してるうちに
作りたくなって作っちゃいました(笑)

略して「たンブラー」・・・もしくは「たまブラ」・・・まんまですね・・・
サイズ感が分かりやすいよう、マグカップと並べて撮ってみました。

350ml(スタバのトール)と500ml(スタバのグランデ)の2サイズです♪

使いやすいサイズは350mlだけど、
スタバでも使うなら、500mlの方がお得な事が多いとか!(ネット情報)

※写真のデザインは製作中のものですので実際とはちょっと異なりますmm

 

【その7】新柄登場!「たましいクリアファイル」

クリアファイル

長らく2種類展開でしたが、ようやく新柄登場!
っといっても、他のグッズで使っているデザインですが(´∀`;)
クリアファイルのサイズに合わせて、ちょっとずつ違ってたりします。
見比べてみてもおもしろいかも!?

 

【その8】とりを飾るのはこれ!「たましいぬいぐるみブローチ」

たましいぬいぐるみブローチ

べにだまがイベント時に付けていたり、旅に連れ歩いてるアレです!

以前から「これは売ってないんですか?」っとご要望をいただいておったのですが、
なかなか作れずに「ごめんなさいmm」してたのですが・・・
今回とうとう、万を期して初登場します!!

ただ、たった3個しか作れなかったので、
気になってる方はお早めにお越し下さい〜

 

以上、とっても長くなりましたが、たましい紹介でした!
なんか今回はやたら新作が増えてしまった。
ファッション・アクセサリージャンルだというのにね・・・(´ж`;)
でもやはり、鉄は熱いうちに打たねば!!
思いたったら吉日ですよね(*゚∀゚*)

次はアクセサリー編+おまけや企画情報です♪