イベント」カテゴリーアーカイブ

クリエイターズマーケットVol.28に参加します!

今月末、6月29日(土)・30日(日)に開催される
「クリエイターズマーケットVol.28」に参加します!
つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET

vol.25から参加しているので今回で4回目の出展。
ということは、手作り活動を始めておおよそ2年経ったんだな〜。
その割には、いつもイベント前にドタバタするし、忘れ物は多いし、
こなれた感がまったくない気がする・・・

さておき、会場マップがやっと手に入ったので、
詳細なブース位置をご案内します!

 

今回のクリマからなんと!2館での開催と会場が広くなりました!

クリマvol.28 会場マップ

一般ブースとミニブースが分かれる感じです。
これが吉と出るか凶と出るか・・・
どちらの館も、わいわいにぎわってくれるといいな〜♪

そして今回も「よろず雑貨えびねこ屋と仲間達」でグループ出展します!
参加メンバーは、yasu・ゆきおでん・サナダ・べにだまの4名です。
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
ブースNoは、「雑貨ゾーン D183・184・197・198」
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

しかも驚きの「大通り沿いの角配置」です!!
ありがたや〜(人´∀`).☆.。.:*・°

下図は、一般ブースの3号館の全体マップです。

クリマvol.28 会場マップ

JOLI BIJOUは、1日だけ角位置での出展を譲っていただきました!
ありがたや〜(人´∀`).☆.。.:*・°

ということで、ちょっと分かりづらいのですが、
1日目、29日(土)は「D197」で角位置!
2日目、30日(日)は「D198」で角から2番目となります。
(グループ内の「ゆきおでん」くんと横位置で交代)

あこがれの角位置を使わせていただくので、
見劣りしないよう、ガツンと作品を用意しなければ!
が、がんばります!!(´ж`;)

クリマの全体会場マップはこちらからダウンロードできます→会場マップPDF

 

あと、グループ出展ならではということで、
参加作家それぞれの持ちキャラを使ったスペシャルチラシをばらまきます!
かなり気合い入れて作ってあるので、ぜひ貰ってやってくださいmm

そして、チームでお揃いのピンクのTシャツを着て皆様をお出迎え(笑)
このTシャツにも、それぞれのキャラクターを使って自由にアレンジしてるので
興味のある方は見比べてみても面白いかもですー

 

以上、がっつり告知記事でした(´∀`;)

デザフェスvol.37 戦利品紹介

ちょっとお久しぶりのブログ更新です。
いつものように、「イベント後燃え尽き症候群たましい抜け気味」になってました・・・

で、気づいたら、クリマまで1ヶ月切ってるじゃないですか!!Σ(`д´/;)/
そろそろ(遅すぎるけど)エンジンかけて制作モードオン!にならねば。

あ、クリマのブースNo.が決まりました。
今回も「よろず雑貨えびねこ屋と仲間達」でグループ出展します!
なんと大通りに面した角配置です!
————————————————————
両日 雑貨ブース D-183・184・197・198
————————————————————
詳しくはまた後日告知いたしますー

 

前置きが長くなりましたが、前記事で告知してたように、
本日はデザフェスでの戦利品をご紹介(という名の自慢)したいと思います!

まずは戦利品集合写真!
デザフェス戦利品

お友達のシュガーが一緒に売り子をしてくれたので、
出展者の割にいろいろ見て回ることができました!

では、それぞれの作品を「たましい」を案内役にご紹介します〜。

 

●「ijiwaru」さんのかわいい鹿のミニトロフィー

ijiwaruさん、鹿のトロフィー

デザフェスの作家紹介を見ていて、
「お金持ちのお家に必ずある(笑)鹿の剥製の壁掛け(トロフィー)を
こんなに可愛くメルヘンに仕上げてあるなんて!」っと、
絶対見に行こうと思っていた作家さん。

実物を見て、やっぱり素敵!かわいい!と思い、
私の部屋でも飾れそうな小さめの子をお迎えしました。

布の色や素材の組み合わせセンスがハンパないです!!

作家さんも、作品と同じくかわいい方でほっこりしちゃいました(*´∀`)

「ijiwaru」さんHP
http://ijiwaruyuki.web.fc2.com/

 

●「よろず雑貨えびねこ屋」さんの和柄も満載!和妖怪図集

よろず雑貨えびねこ屋、妖怪イラスト集

ブースは別でしたが、一緒にデザフェス旅したyasuさんが描く妖怪イラスト集。
さまざまな妖怪をyasuさんの独自解釈で、綺麗なお姉さんやイケメンに描かれています♪
解説等も入っていて、妖怪とかぼんやりしか分からない〜って人(私のこと)にも親切設計!
もちろん、妖怪大好きにも楽しい「ニヤリ」ポイントも満載です〜

全体的に色合いが統一されつつ、キャラごとにらしい色が使われていて、
私は色合わせが好きなので、そうゆう点でも楽しんで眺めています!

左上のバナナチョコのチャームはなんと「おまけ」で頂きました♪

「よろず雑貨えびねこ屋」さんHP
http://yasuty.fc2web.com/plus/

※クリマではこのえびねこ屋さんとグループ出展します!

 

●「撫子 凛」さんの美麗手ぬぐい!【唐獅子】

撫子さん、手ぬぐい

上記のyasuさんと一緒に出展されていた「撫子 凛」さんの新作手ぬぐいの中の1枚。
全部で4柄あるのですが、べにだまは事前にブログをチェックしていて、
「絶対これ!」っと決めていたのがこの【唐獅子】です。

色の組み合わせ&なにより女の子がかわいい♪

全体像をお見せしたいんですが、なんかもったいなくて袋から出せませんww
ブログで紹介されているので、気になる方はそちらでご確認くださいー

「撫子 凛」さんHP
http://nadeshicorin.com/

 

●「ぺインターネット」さんの“カエルーマ”と
残念ながら作家名が分からないドクロブローチ

カエルーマ、ドクロブローチ

左上の丸いカエルくんは「ぺインターネット」さんでおなじみの
カエル+ダルマの“カエルーマ”くんです。
クリマでもお見かけしてたんですが、やっとお気に入りの子に出逢えました!
まんまるフォルムに半目がかわいい〜♪

全体的にラメが入っていてキラキラするし、ところどころ金色が使われていて、
なんだかご利益がありそうなところも購入決定のポイントです!

これはやばい、お友達を揃えたくなるww

「ぺインターネット」さんHP
http://www.painter-net.com/

 

もう一つのピンクのドクロは、ふらふらイラストブース辺りを歩いている時に
「メキシコの死者の日のドクロっぽいな〜」っと気になって立ち寄った作家さんの作品。

残念ながら名刺などがなく作家名が分からないのですが、
作家さん自信がメキシコの方か、ハーフの方かで、
このモチーフを扱ってることにすごく納得。

キュートな色使いに惹かれて、もう1つ青いドクロと一緒に購入。
そちらはお友達にプレゼントしました。

 

以上、デザフェス戦利品自慢でした!

デザインフェスタvol.37に参加してきました!(その2)

前回記事に引き続き、デザフェス旅レポート(その2)です!

 

とうとう19:00になり、デザインフェスタvol.37が終了〜
いきなり電気が少し暗くなったのにはちょっとびっくり!
これぐらい強制的にしないと、なかなかみんな帰らないんでしょうね(苦笑)

JOLI BIJOUブースは最終的に、こんな感じにガランっとなりました(*゚∀゚*)

JOLI BIJOU デザフェス

お買い上げくださった皆様、お立ち寄りくださった皆様、
本当にありがとうございました!!

お陰さまで売上目標も達成することができました・゚・(ノД`)・゚・

今後への一番の反省点は、もっと商品数を増やすこと。
特に2日目は、売り切れのものも多く、
「これの色違いないですか?」「もうここにあるだけですよね・・・」っと
がっかりさせてしまうことが多くて申し訳なかったです。

次回からデザフェスは抽選制になるようなのでどうなるか分かりませんが、
また参加出来るよう申し込もうと思ってます!

 

ブースを片付け荷物を車に積み込み、
せっかくなので東京らしいところでご飯が食べたい!っと「おもいで横町」へ。
(最初ゴールデン街に行ったら、思った以上にバーやスナックばかりだった)

小さなお店はどこもいっぱい、もしくはすでに店じまいだったので、
その裏通りの大きめの大衆居酒屋「鳥園」へ。
ここが思いもよらず大ヒット!!

写真を撮るのも忘れてガツガツ食べちゃったので
食べ終わりの写真しかなかった(´∀`;)

おもいで横町

あじのなめろうを始め、炒め物、揚げ物、チャーハンもすべて美味しかった!

おもいで横町

イベント後のビールはたまりません〜♪
っと、調子にのって、疲れているところにビール飲んじゃったので、
ホテルでは布団もかぶらず爆睡しちゃいました・・・

 

●デザフェス旅【3日目】

5/20(月) 14:00 藤子・F・不二雄ミュージアムへ
一目を気にせずはしゃぐ大人たちw
16:00 ミュージアム内のカフェでもはしゃぐ!
17:00 念願のきれいなジャイアンを拝む
18:00 さらば東京。帰路につく

「めった行かない東京だから観光しようぜ!」っと決めていた私たち。
ジブリに行きたかったんですがチケットの関係で・・・ごにょごにょ・・・
「藤子・F・不二雄ミュージアム」へ行ってきました!

展示は撮影禁止でしたが、
藤子先生の生原稿!めっちゃキレイでした!
線が!色が!構図が!
キャラはファンシーなのに、背景の描き込みが半端ない!
ポスターカラーであのカラー原稿・・・弘法筆を選ばずとはこのことですね。

あんなキレイな原稿に、きったない写植が・・・涙
でもそれも、なんかリアルで、本当にこうやってマンガが制作されていたんだなーって感じました。

世代的に、藤子アニメで育ってきた私。
もう、いやが上にもテンションが上がります!
(特に、エスパー魔美と21エモンが大好き♥)

遊べるエリアと外の広場は写真OKだったので、ざざーっとご紹介!

ガチャガチャ!きれいなジャイアン欲しかった・・・

このセンスたまらないww

想像より大きな土管。もちろん登ったよ!雨にも負けず!

森の中にキー坊発見!

幻の◯◯◯◯

念願のきれいなジャイアン♪

さらに、キャラクターメニューが心躍る大人気のカフェで、
写真を撮りたいが為に注文したメニュー!
(もちろんすべて完食いたしました)

チンプイパンケーキは、見た目の可愛さとボリュームもあってオススメ!
スネオヘアー(笑)は、ネタ的には抜群だけど、まったく腹の足しにはなりませんww

絵柄が見たくてみんなラテ系に。
べにだまはドラえもんでした♪

最後にギリギリまでお土産を買いあさり、
べにだまはずーっと欲しかった魔美ちゃんのアレを手に入れてご満悦♥
(テレポーテーションできそうな気がしてくるw)

こうして、イベント出展に遊びにと、充実したデザフェス旅を終え、
タンタンが運転する車で帰路に着きました・・・
本当に楽しかった・・・

以上、デザフェス旅レポートでした。

 

最後に、JOLI BIJOUブースにお立ち寄りくださいました皆様、
お買い上げくださいました皆様、
遊びに来てくれた作家の方々、
イベントスタッフの皆様方、
一緒に旅してくれたyasuっさん、シュガー、タンタン、
本当に本当にありがとうございました。

たくさんの方たちのお陰で、また次のイベントに出たい!という気持ちが湧いてきます。
今後もよろしくお願いいたします。

 

次回はべにだまのデザフェス戦利品をご紹介〜!

デザインフェスタvol.37に参加してきました!(その1)

5月18日(土)・19日(日)に開催された
「デザインフェスタ vol.37」に参加してきました!
(ついでにちょこっと東京観光も!)

デザフェス

東京のイベント初参加で、
いきなり最大級のデザフェスにチャレンジという無謀さ(苦笑)
毎回安定のギリギリ準備・・・などなど、不安要素一杯でしたが、
最後の感想は「とても楽しかった!また出たい!」っと心から思いました♪

ということで、自分用忘備録を兼ねたデザフェス旅レポートスタート!
(長いので2回に分けてお送ります〜)

 

●デザフェス旅【1日目】

5/17(金) 23:00〜 名古屋某所を車で出発
5/18(土) 4:00頃 デザフェス会場 ビッグサイトに到着(タンタン!運転めるし〜!!)
搬入時間まで車内で仮眠・・・のはずが、しりとり大会に(yasuっさんめ!)
7:30 搬入開始
準備不足でバッタバタ。(シュガー!切ったり貼ったりありがとう!!)
11:00 デザフェス1日目開始!
19:00 デザフェス1日目終了

↓こんな感じで机しかなかったブースが・・・

デザフェス

↓あっとゆう間に早変わり!

JOLI BIJOU in デザフェス

JOLI BIJOU in デザフェス

あっとゆう間はウソです。めっちゃ設営に時間かかりました・・・
(シュガー、本当にいつもいつもありがとう・・・ごめんよ〜)

開場と共にすぐにお客さんでいっぱいの会場。
デザフェスってやっぱすごいですね!

今まで、名古屋、大阪とイベント出展してきましたが、
出展者と来場者の絶対数が半端ない!
さすがアジア最大級のアートイベントです。

この日は「たましい」チャームと「大人可愛いがま口」、
「ポケットティッシュケース」が大好評でした♪
「かわいい〜」って言葉がホント嬉しいです(^ – ^)

外国人のお客さんも多く、「So cute!」とか言ってもらえました!
もしかしてたましい、世界進出できる?!(笑)

↓雨期限定「つゆたましい」と「たまハート」
つゆたましい

1日目は準備不足だったこともあり余裕がなくて、
今思い出すとあまり記憶が・・・
でも、ブログやツイッターを見て、目当てで来てくれた方もいらして
もう、めっちゃ本当に感激でした(〃▽〃)!

この場を借りて、ツイッターでフォロー、お気に入り、
RTしてくださった皆様方、本当にありがとうございますmm

準備バタバタで告知出来なかったんですが、
こっそり用意していた読者用おまけを貰っていただきました♪
(あ、写真撮り忘れた・・・)
数が少なかったのでプレゼント出来なかった方はすみませんmm

多めに用意していた先着プレゼントの「たまし〜る」。
「かわいい〜」「使います!」っと言って貰えて嬉しかったです(*゚∀゚*)
こちらもすべて2日間で配布しきりました。

 

●デザフェス旅【2日目】

5/19(日) 9:00 会場入り・準備
前日設営してるのでちょっと余裕ww
11:00 デザフェス2日目開始!
19:00 デザフェスvol.37 とうとう終了〜
21:00頃 おもいで横町で打ち上げご飯

2日目はすでに設営済みなので少し余裕がw
準備後にお目当てのブースに遊びに行ったり、お買い物したり♪
べにだまの戦利品は後日またご紹介します( *´艸`)

この日は雑貨系が品薄になってしまったこともありますが、
アクセサリー類がとても好評でした!

今回シリーズで作ってみた星屑アクセサリーもほぼ完売。
一番早く売り切れたのはピアス。

星屑シリーズ

↓べにだまお気に入りの星屑リング!
星屑リング

コサージュやブローチもお嫁に行きました〜

コサージュ

そしてなんと、試しに作ってみた「たましいマグカップ」も完売しました!
色の組み合わせなど、かなり時間をかけて作ったデザインだったので、
売れた時は「よっしゃー!」っと小さくガッツポーズしてましたww

たましいマグカップ

と、この辺で、次回に続きますー
「デザインフェスタvol.37に参加してきました!(その2)」へつづく・・・

デザインフェスタvol.37に出展します!

本日はデザインフェスタの告知をつぶやくと
デザフェススタッフがRTしてくださる日なので、
それに合わせて出展お知らせ記事を書いてみます。

2013年5月18日(土)・19日(日)に東京ビックサイトで開催される
「デザインフェスタ vol.37」に出展します!

ブースNoは【 ミニブース F-29 】です。

出展名「JOLI BIJOU」でアクセサリー・雑貨のエリアに出展します!

joli bijou

アクセサリーやストラップチャーム

joli bijou

ポケットティッシュケースなどの布小物

joli bijou

そして、JOLI BIJOUの中で異彩を放っている(笑)
オリジナルキャラクター「たましい」

たましい

チャームだけでなく、クリアファイルやらぬいぐるみなど
さまざまなグッズを持って行く予定です。

また、先着で「ささやかなおまけ」を配布予定です。
(詳細は後日ブログで発表します)

ぜひ、ブース【F-29】へお立ち寄りくださいませ〜

OSAKAアート&てづくりバザールvol.12が終了しました!

3月16日(土)、OSAKAアート&てづくりバザールvol.12に初参加してきました!

名古屋から大阪へは車で・・・っということで、家を早朝4時に出発。
準備に手間取ったべにだまはすでにグロッキー。

はじめて来たATCホールは、なんとも不思議な建物構造で、
なかなか会場に辿り着けないというハプニング(苦笑)

を乗り越え、お手伝いシュガーをこき使い(ありがとう!)
なんとか時間までにブースが完成!

JOLI BIJOU

テーブルブースは、
「テーブルの上のみ、高さも座った目の高さまで」という規定があるので
だいたい写真ぐらいの展示高さが限界だと思われます。

10時になりイベント開始!

午前中は、様子見な感じのお客様が多くゆったりしていたので、
お手伝いシュガーと交代で他のブースをまわらせていただき、
お目当てだった「まめプロ」さんのブースでお弁当ねこをゲット!

お弁当ねこ

ああ!なんてフォトジェニックな猫ちゃんなんでしょう〜♥
次はラッコちゃんを迎えに行きます(笑)

 

そして午後になり、だんだん人通りが増えてきました。

みなさん、「たましい・・・」「たましい?」などと、
近くでも遠くからでもつぶやいてらっしゃって
おもしろうれしかったです♪

アクセサリーもあまり春らしいラインナップではなかったのですが、
たくさん見ていただけて、コサージュもお嫁に行きました!

かわいらしいお嬢さんが、何度も足を運んで悩んでくれたあげく、
自分のお小遣いから「きのこみたいなパッチンピン」を購入してくれるのとかもう、
ほんとめっちゃ嬉しかったです!

きのこっぽい?パッチンピン

このパッチンピン、シンプルだけど意外に手間がかかるのですが、
女の子に人気があるので、お小遣いで買えるように安価で頑張ってます〜

今回の新作で、配色にこだわったポケットティッシュケースは一番人気!

ポケットティッシュケース

おまけの「たまし〜る」も好評でした!
直前まで頑張ったかいがありましたよ〜

そして夕方5時で終了。
1日だけ出展のべにだまは荷造りして会場を後にしました。

 

今まで大きめな手作りイベントはクリマしか参加したことがなかったので、
大阪てづくりバザールはまた雰囲気が違ってて驚きました。
一番の違いは、あまりお祭り気分がないことでしょうか。

クリマは結構はっちゃけた方も多く、ワイワイした感じですが、
このイベントは、おしゃれで落ち着いた雰囲気でした。

そして当たり前ですが、みんな関西弁で不思議な気持ち(笑)
あまり接することがないので新鮮です。

質問も、着眼点が違って、県民性ってやっぱりあるんだなーっと実感。
本当に貴重な体験をさせていただきました。

今回も反省点は多く、準備の至らなさや作品のクオリティ、ディスプレイなど
次回への課題もいっぱい見つかったので、
今後にちゃんと生かして行きたいと思います。

 

最後ですが、
JOLI BIJOUブースにお立ち寄りいただいた皆様、
イベント主催者の皆様、
お手伝いしてくれたシュガー、
車を出してくれたりといろいろお世話になってるAさん、
本当にほんとにありがとうございました!

いろんな人に支えてもらってるんだと改めて心に刻み、
これからも制作していきたいと思います。

さーって、次回も遠征です。
デザフェスに向けてがんばるぞー!

おまけプレゼント情報

前々記事で、
「大阪アート&てづくりバザールで
ささやかなおまけのプレゼントを予定してます〜」
と告知したまま詳細を載せてませんでしたので、
直前ですが簡単にお知らせします。

ご購入にいただいた方に先着で、
「たまし〜る 春バージョン」
をプレゼントいたします!

たまし〜る

春らしい、かわいいパステルカラーのシールです!
思った以上のキレイな色でべにだまお気に入り♪
お好みに切り取って楽しんでください。

 

さらに、「ブログみたよ!」と声をかけてくれる、
かなりレアな方限定で配布する
「たまし〜る しかく詰め合わせセット」

たまし〜る

こちらはジョリ・ビジュの品をご購入いただかなくても、
「ブログ見たよ!」と声をかけてくれただけでプレゼントしちゃいます!

どちらも数量限定ですので、
欲しい方は早めにブース(T-07)にお立ち寄りください〜。

——————–———————
2013年03月16日(土)のみ
ショップ名:JOLI BIJOU(ジョリ・ビジュ)
テーブルブース T-07
——————–———————

OSAKAアート&てづくりバザールのブースが決定しました

前回の記事でもチラッとお知らせしましたが、
2013年03月16日(土)・17日(日)に会場大阪南港・ATCホールで開催される
「OSAKAアート&てづくりバザール vol.12」のブースが決定しました!
※べにだまの参加は16日(土)のみになります。
——————–———————
2013年03月16日(土)のみ
テーブルブース
T-07
——————–———————

大阪アート&てづくりバザール
※スキャンがめんどくてカメラで撮ったら汚く・・・

初めての参加イベントということで、
お試しな感じで一番小さな「テーブルブース」に申し込みました。
幅1.2m×0.6mの机+イス1脚がセットになったブースで、
商品だけ持って行けば参加出来るので、遠征には最適かなっと。
クリマでいうとミニブースみたいな感じかな?

このテーブルブース、「机の上」のみが出展していいスペースみたいなので、
本当は自分の後ろにポスターとか掲示しようかと思ってましたが断念。
テーブルの全面に貼るのもだめなのだろうか・・・
ダメ元で持って行って、会場で確認してみたいと思います。

イベントHPに出展者紹介もしっかり用意されてました。
urlでリンクしずらかったので、キャプチャしてみたw

JOLI BIJOU

ショップ名となってるのがちょっとうれしい^^

他にもたくさんの出展者さんがいらっしゃいます。
気になる方は以下で検索してみてくださいね。
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/vol12/entry_list/

春期限定たましい、初の布小物など、
初物も多く持っていく予定です。
気になったら遊びに来てくださるとうれしいです♪
ブログ読者限定おまけも用意してお待ちしています!

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
参加イベント一覧を載せている、Event Infoも更新しました。
見やすいようにデザインも整えてみましたので、
気になった方はチェックしてみてください〜
(過去参加イベント一覧もありますよ)
> Event Info

「OSAKAアート&てづくりバザール vol.12」への参加が決定しました

おはようございます。べにだまです。
最近、どうぶつの森をやりたいがために3DSを購入しました。
お友達とお揃い(いい年して・・(´ー`))のぶつ森限定バージョンを!

新しいぶつ森はすごいですね!いろんなことが出来ます♪
すれ違い通信でお宅訪問できるのも楽しいし、
なんと言っても、お洋服が前より作り込める点が気に入っています♪
QRコードが発行できるようになったらブログで紹介しようかな( *´艸`)

でも基本的には、お金がないと何も出来ないというリアルなゲームですwww

 

そんな中、抽選の結果待ちだった
「OSAKAアート&てづくりバザール vol.12」への参加が決定しました!
OSAKAアート&てづくりバザール vol.12

いつもブース数に対して申し込みが多く、抽選になるイベントなのですが、
今回はいつも以上の申込数で、参加出来るのが3分の1の確率だったそうで・・・
普段、クジ運も勝負運もからっきしなべにだまですが、
せっかく舞い込んできた幸運を大切にしたいと思います!

っということで、この前のイベントに引き続き、
次回も大阪へ出張いたします!
関西圏の皆様、宜しくお願いいたします(*゚∀゚*)

ブースNo.など、詳しい情報は分かり次第お知らせいたします。

OSAKAアート&てづくりバザール vol.12
2013年03月16日(土)・17日(日) 10:00~17:00
※べにだまは16日(土)のみ出展
会場大阪南港・ATCホール

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
参加イベント一覧を載せている、Event Infoも更新しました。
見やすいようにデザインも整えてみましたので、
気になった方はチェックしてみてください〜
(過去参加イベント一覧もありますよ)
> Event Info

コミックシティ大阪92に参加してきました!

大阪コミックシティ

こんにちは、べにだまです。
2013年、最初の参加イベント、「コミックシティ大阪92」に参加してきました!

そして初の大阪進出!(笑)にドキドキしながら、
ドキドキしすぎて商品やディスプレイ小物、おまけのポストカードまで忘れるという・・・
新年そうそうに大ポカをやらかしましたΣ(´Д`lll)
毎度の解題ですが、本年こそ、余裕をもった準備をしたいと思います!

 

「コミックシティ」は二次創作を扱う同人即売会の1つなのですが、
写真を見てもらうと分かるように、周りはクリマのような雰囲気です。
そう、ここは「服飾・雑貨」というジャンルで、
ハンドメイド作品を売っているブースばかりが集まっています。

とはいえマンガ・イラストがメインのイベントなので、
どれぐらいのお客さんが立ち寄ってくれるのだろう・・・っと心配していたのですが、
幸い、多くの方に見ていただくことができました(人´∀`).☆.。.:*・°

私は昔、二次創作の方で参加したことがあるのですが、、、
いや〜、今はホント、みんなオシャレさんですね〜♪
数年前のオタクのイメージを感じさせない方ばかりでとてもびっくりしました!
そんなオシャレさんにご購入いただける喜び!本当にうれしいです♥

では、出展作品の一部をご紹介します。

●冬限定なので作り納めだー!っと張り切った「ふわもこシュシュ」
ふわもこシュシュ

●ベロアリボンにペガサスのチャームを付けた「クラシックなブローチ」リボンブローチ

●新作の「カブトピン」左からクラシック・アリス・パリをイメージカブトピン

●おなじみチャームストラップも新作追加!
ストラップ

●制作が追いつかず、たましいはいつもより少なめ・・・だったからか完売しました!
たましい

今回はアクセサリー類に力を入れたので、
いつもより多く、アクセサリーをご購入いただけました!
やっぱりちゃんと、品数は豊富にしないとダメですね。
今後に生かしていきたいと思います。

最後に、JOLI BIJOUブースにお立ち寄りいただいた皆様、
売り子もしてくれたシュガー、
遠征中ご一緒してくれたyasuっさん、
楽しい時間を本当にありがとうございました。